最新更新日:2024/05/15
本日:count up75
昨日:211
総数:149946
かがやく 中宮小学校

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナカミンピック

大玉送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

4年生が合奏の練習をしていました。音楽室を覗いたときには、グループ交替での練習でしたが、せっかくなのでと全員合奏を披露してくれました。真剣な表情での練習、合奏後の笑顔、すぐに協力しての楽器後片付け、気持ちのよい授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

音楽室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昔遊び

今日は、中宮小学校区福祉委員会の方々に来校いただき、昔遊びを教えてもらいました。対象は3年生の児童です。けん玉やコマまわしなど、昔懐かしい遊びをご指導いただきました。子ども達も楽しそうでしたが、福祉委員会の方々も楽しい時間になっていれば嬉しいです。1月に再度来校いただき、次は1年生をご指導いただきます。次回もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昔遊び

体育館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昔遊び

体育館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 昔遊び

体育館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 合同算数・体育

1年生が体育館に集合です。算数で学習したいろいろな箱を持ち寄って遊んでいました。長く並べたり、高く積み上げたり、頭を使って遊ぶことが学習です。最後は、ボール運動で楽しみました。みんな一緒が楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

6年2組国語「世界に目を向けて」の授業です。めあて「スピーチ大会をしよう」で学習していました。教科書内の資料について、それぞれの意見文を作成してスピーチに挑戦していました。実施前には、アップルのスティーブ・ジョブズのようにスピーチしていいのですか?と質問があったのですが、恥ずかしさが勝っていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 福祉体験

4年生の福祉体験学習です。目の不自由な方が安全に歩くためのサポート法について教えていただきました。最初に目が不自由なことに関わって、普段の生活について色々とお話いただきました。その後、体育館へ移動し友だちとペアになりサポートの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

国語「ごんぎつね」の教科書挿絵を題材に切り絵に挑戦しています。タブレットを上手く活用しながら作業しています。細かな部分は大きく拡大、絵のバランスを見るときは全体が映るようにしています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
枚方市立中宮小学校
〒573-0011
住所:大阪府枚方市中宮山戸町22-3
TEL:050-7102-9088
FAX:072-849-2255