最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:100
総数:159831
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

3月3日(水)-6 2年生 体育 1/2

2年生体育のサッカの時間に、チームで練習や試合をしていました。各チームで課題を決めて練習し、試合に臨んでいました。声をかけないながら、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(水)-6 2年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-5 1年生 せいかつ 1/4

1年生2クラスが別々にチューリップの観察をしていました。先生から葉っぱに注意して観察するよう言われていました。友だちと見せ合いをしながら楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(水)-5 1年生 せいかつ 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-5 1年生 せいかつ 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-5 1年生 せいかつ 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-4 4年生 書写 1/2

4年生書写で「大地」を書いていました。お手本などで練習し、最後に清書していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(水)-4 4年生 書写 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-3 5年生 英語 1/2

5年生英語の授業では、今年度から読んだり、書いたりできるようになることが目標に加えられたので、その練習をしていました。難しそうでしたが、先生に聞いたり、教え合いながら頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(水)-3 5年生 英語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-2 4年生 教室掲示 1/5

4年生の教室の様子です。元気よく力いっぱい書いた書道の作品や工夫して描いた絵などが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(水)-2 4年生 教室掲示 2/5

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-2 4年生 教室掲示 3/5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月3日(水)-2 4年生 教室掲示 4/5

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水)-2 4年生 教室掲示 5/5

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月3日(水) 生け花

今週も地域の方に新しい花を生けていただいています。ありがとうございます。
画像1 画像1

3月2日(火)-6 英語授業視察

英語授業の視察を前回の渚西中に続き、第三中学校で行いました。前任校の生徒たちがひと回り大きくなり、立派になっていて嬉しく思いました。本校教員にとって、授業はテンポがよく、また、英語の発話量が多く、大変勉強になったとのことでした。良い機会を与えていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)-5 2月のブログ活用状況

2月は先月より閲覧者が減りました(৹˃ᗝ˂৹) 学校だよりにブログについて、子どもたちに話したことを掲載していますのでご覧ください。
多くの方に見ていただけるさらなるブログの工夫に努めて参ります。
画像1 画像1

3月2日(火)-4 タブレットドリル活用状況

タブレットドリルは1〜4年生の活用の伸びが大きいです(特に2年生と4年生)。また、400回以上達成者は、1年1名、2年5名、3年2名、4年5名(うち700以上3名)、6年2名、6年4名です。よく頑張っています。この調子で、自主学習などで活用してください。
画像1 画像1

3月2日(火)-3 1年生 こくご

1年生が1年間に学習した漢字のまとめテストをしていました。静かに緊張し、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 第4回地区別児童会・集団下校  銀行振替日
3/9 お別れ遠足予備日
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214