最新更新日:2024/05/14
本日:count up92
昨日:100
総数:159820
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

3月9日(火)-6 6年生お別れ遠足 1/6

6年生のお別れ遠足を企画し、晴天の下実施できました。学校を出発し、河川敷へ行き、まず、みんなでお弁当を食べました。その後、自由時間で遊んだり、学年レク、記念撮影を行いました。様々なことが出来なかった1年間でしたが、思い出深い取り組みができてよかったです。子どもたちはとても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)-6 6年生お別れ遠足 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-6 6年生お別れ遠足 3/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-6 6年生お別れ遠足 4/6

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)-6 6年生お別れ遠足 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-6 6年生お別れ遠足 6/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-5 1年生 図書 1/2

1年生図書の時間の様子です。各自本を選び、決めたら静かに本を読んでいました。ずいぶん成長し、もうすぐ2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)-5 1年生 図書 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月9日(火)-4 5年生 英語 1/3

5年生英語では、私のヒーローというスピーチをしていました。描いた絵をテレビに映し、ジェスチャーなども交えて行っていました。先生や友達などの紹介がありましたが、一番多かったのはお父さんやお母さんでした。素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)-4 5年生 英語 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-4 5年生 英語 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-3 あおば学級 合科 1/2

あおば学級の合科でレクレーションを楽しんでいました。上級生が下級生のお世話をするなど学年の枠を超えた交流がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)-3 あおば学級 合科 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月9日(火)-2 4年生 体育 1/2

4年生体育の持久走の様子です。寒い中、最後まであきらめず、一生懸命走っていました。「がんばれ〜!」という励ます声援がとても心地よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)-2 4年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月9日(火) グランド沿いの草抜き 1/2

本校教職員はみんな働きものですが、校務員さんも例外ではありません。ほとんど休憩なしで学校の修理や園芸、掃除などをしてもらっています。寒い日も1日中外で作業をしている時もあります。最近は、学校道路側のグランド沿いに雑草が増えてきたので、雑草抜きをしてもらっています。before、afterで大違いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(火) グランド沿いの草抜き 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月8日(月)-6 6年生 卒業式練習 1/2

6年生の卒業式練習が始まっています。昨年度5年生時に卒業式に出ていないので、イメージが難しかったようですが、今日の練習では緊張感があり、「いよいよ卒業してしまうんだ」と感傷的になりました。コロナ禍でいろいろな調整が必要ですが、当日は思い出深い式になるよう支援して参ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(月)-6 6年生 卒業式練習 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月8日(月)-5 5年生 理科 1/2

5年生理科では、電磁石を使ったモーターの車を作っていました。個人やグループなどで相談しながら作っていました。モーターが回る仕組みが分かったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 お別れ遠足予備日
3/10 お別れ式1〜2限(動画視聴) 6H授業日(クラブなし)
3/11 現金徴収日
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214