最新更新日:2024/05/14
本日:count up86
昨日:100
総数:159814
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

6年生修学旅行(23)

朝食は和食のセットでしたが、希望する人にはクロワッサンなど、洋食メニューも提供していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(22)

幻想的な朝靄の中で二日目の活動が始まりました。まずは腹ごしらえ、みんな揃っていただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(21)

お家の人へのお土産を購入した後はコンベンションルームで夜の集い。学年主任からは「集団行動の大切さをもっと意識してみよう」と明日の活動の重点目標が示されました。その後、ミニレクを楽しみ解散。これから各部屋で就寝準備に取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(20)

後半グループのお土産購入。みんなクーポンと電卓を握りしめて買い物上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(19)

これから先にお風呂に入るグループと、お土産を買うグループに分かれて、入れ替わりで活動します。最初の訪問地が広島だったので、特別にもみじ饅頭も用意していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(18)

夕食後は一旦部屋に戻って次の活動の準備。今回宿泊しているホテルは広くて立派な建物です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(17)

おかわり何度でもO.K.!みんなお腹いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(16)

広いコンベンションホールで密を避けつつ夕食。豪華なお料理に歓喜の声が上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(15)

予定通りホテルに到着して入館式を済ませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(14)

資料館見学後はバスに乗車して、平和記念公園を後に。一路岡山へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(13)

班ごとに碑めぐりに取り組んだ後は、広島平和記念資料館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(12)

セレモニーでは磯島小学校の児童みんなで折った千羽鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(11)

食後には徒歩で平和記念公園に向かいました。爆心地の碑を見学して、原爆ドームへ。セレモニーで平和への願いを届けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(10)

将ちゃんの様子。大きなお好み焼きを食べ切れるか心配でしたが、たけのこではおかわりで、2枚をペロリとたいらげる児童もいました。さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(9)

ロン、てっ平、一絆の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(8)

昼食は広島名物のお好み焼きです。お好み村、たけのこ、かずちゃんの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(7)

広島駅に到着。トイレ休憩後にお好み村に向かってバスで移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(6)

岡山を通過しました。車内は和やかなムード、トランプやウノで遊んで楽しむ人も。広島には10:42到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(5)

無事乗車し、時刻通り発車。広島へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(4)

ホームに上がって乗車準備。のぞみが到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第51回入学式
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214