最新更新日:2024/05/14
本日:count up93
昨日:100
総数:159821
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

6年生修学旅行(32)

楽しかった思い出を胸に、姫路セントラルパークを後にします。バスに乗り込み、一路枚方へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(31)

午後も思い思いのアトラクションを満喫。コーヒーカップに3回連続乗り続ける強者も出現!見てるだけでも乗り物酔いしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(30)

食べ終えたグループごとに午後の活動が始まるので、みんな大急ぎで食べ始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行(29)

お昼ごはんはみんな大好きカレーです。たくさん食べて、午後からもたくさん楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(28)

午前中のグループ行動も無事終了。レストハウスに時間通り集合できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(27)

サファリ見学後はグループに分かれて遊園地ゾーンへ。乗り放題なので、自分たちで計画を立ててアトラクションを巡ります。楽し過ぎて天にも昇る気持ちになったところでハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(26)

姫路セントラルパークに到着すると、まずはドライブスルーサファリへ。最近はそんな便利なシステムがあるのですね。乗ってきたバスを乗り換えることなく、そのままサファリを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(25)

クラス写真を撮影した後、クラスごとに白壁の街並みを散策してバスに戻りました。これから姫路セントラルパークに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(24)

退館式を終え、宿舎を後にします。この後、倉敷の美観地区へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(23)

本当に食べ切れるの?と心配するほど盛っていましたが、そんな心配は無用でした。最後まで美味しくいただいてそろって「ご馳走様」!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(22)

朝食はビュッフェスタイル。人気メニューはチキンナゲットやフライドポテト。みんな朝から絶好調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(21)

おはようございます。修学旅行二日目がスタートします。時間の都合上、見学はできなかったのですが、宿舎の裏には丹頂鶴の飼育場があり、子どもたちは鶴の夜鳴きが響く中眠りにつきました。きっと心地よい子守唄だったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(20)

学年集会の後半は全体レク。修学旅行の打ち解けた雰囲気もあって、大盛り上がりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(19)

夕食後は学年集会です。前半は今日一日の学びを振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(18)

2組の入浴中には1組がお土産購入タイム。限りなく3,000円に近く買い物ができた人もいてびっくり!その差なんと20円!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(17)

1組の入浴中に2組はお土産購入タイム。家族への思いをいろいろ教えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(16)

洋食、和食を網羅したメニューにみんな大満足。揃って笑顔でご馳走様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(15)

夕食は盛り沢山な内容。おかわりする児童もたくさんいて頼もしい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(14)

予定より早くサンロード吉備路に到着。きれいで大きな施設にみんな大興奮。バスを降りる際に「狭い場所なので、誰の荷物でもいいから一つ運ぶこと」というルールでしたが、最後に降りた二人が運ぶ荷物はもうありませんでした。どういうことか分かりますか?

そうです、後の人のことを考えて一つ以上運んでくれた人がいたのです。必ずしなければならないことではありませんが、他の人を思い遣っての行動です。素晴らしいひとコマを発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(13)

フィールドワークを終え、これから2時間半ほどかけて宿舎のある岡山県に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/16 いそっ子クラブ
3/18 第51回 卒業式
3/21 給食終了・大掃除
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214