最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:60
総数:158409
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

高学年は合同学年集会

5年生と6年生はそれぞれの学年で学年集会を行った後、合同で学年集会を実施しました。磯島小学校を引っぱっていく同じ高学年として、期待されることやめざす姿を共有しました。このような取組は今までになかったことなので、先生たちの熱い思いが伝わってきました。

今年度の磯島小学校はチーム力を高めていくことに重点的に取り組みます。児童のみんなだけではなく、先生たちも同じです。多くの先生でみんなの成長を支えていくので、担任の先生をはじめ、いろんな先生に話しかけたり、相談してみたりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ新学期!

今日から新学期がスタートし、始業式に先立って実施した赴任式で新しい先生方や復帰された先生方を紹介しました。始業式では各クラスの担任発表があり、みんな新しい出会いと環境にドキドキワクワクしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第52回入学式(2)

ワクワクドキドキの新1年生でしたが、式中はとてもよい姿勢でしっかりお話を聞くことができました。8日月曜日からはいよいよ登校班での登校が始まります。上級生のみなさん、よろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

第52回入学式(1)

心配されたお天気も何とかもちこたえ、暖かい春の陽気の中、第52回入学式を挙行することができました。受付から案内まで、ここでも新6年生の活躍が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生が大活躍(2)

1年生のことを思い、熱心に掃除をしたり、会場準備をする姿に、最高学年としての頼もしさが溢れ出ていました。この1年間、しっかり磯島小学校をリードしていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生が大活躍(1)

今日は朝から新6年生が登校して、先生たちと一緒に明日の入学式の準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式が待ち遠しい!

「校長先生〜、写真撮ってブログにあげて〜!」今日も子どもたちは元気に外遊び。新しい学年、新しいクラスに期待を膨らませています。期待度を表現してみんなで大ジャンプ!こんなはつらつとした笑顔、ねらってもなかなか撮れるものではありません。
画像1 画像1

春の訪れ

校門裏にある「磯島の糸桜」のピンクの蕾がほころび始めました。昨日の日中の温かさで一気に開花が進んだようです。入学式や始業式の頃には、たくさんの花がみんなを迎えてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

パールくん is back.

磯島小学校のマスコット、ウーパールーパーのパールくんが帰ってきました。こわがりな性格なので、水槽をたたいたり、水の中に手を突っ込んだりせず、優しく見守ってあげてくださいね。もうすぐ入学式、始業式。準備はできていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年度が終わります。今年度もありがとうございました。

画像1 画像1
暖冬で桜の開花が早くなるのではと予想されていましたが、今年はソメイヨシノの開花が例年に比べると遅くなっています。4月に入ってから暖かくなり、入学式にはつぼみが開いてくれていることを願っています。来週からは年度が変わり、2024年度が始まります。つぼみが開くように身につけた素晴らしい力をどんどん発揮してもらいたいと思います。

2023年度、磯島小学校への多大なるご支援ご協力、誠にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214