最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:60
総数:169349
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

4/5(金)新学期に向けて、最終準備!

 8日が始業式ということで、先生方は、準備に余念がありません。今日は、校外学習の下見に行く先生、教室の掃除や整頓に励む先生、8日に子どもたちにお話することを考える先生・・・と、さまざまです。(ちなみに校長は、始業式での話と学校だより4月号作成に取りかかっておりました。)

 8日に元気いっぱいのさだ西っ子に会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1

4/4(木)枚方市立さだ西小学校 第51回入学式

 本日、第51回入学式を執り行うことができました。ずっと心配していたお天気ですが、校長やさだ西小の先生方の願いが届いたのか、晴れ間も見え、朝からの短時間の間に桜のつぼみがどんどん開き、桜の花までが1年生の子どもたちをお祝いしてくれているようでした。

 新入生は、52名の2クラスです。緊張している様子も見られましたが、本当によい姿勢で、きらきら輝く瞳を校長に向けて話を聞いている姿に感動しました。お話の内容にもしっかり反応してくれて、とても嬉しかったですよ。さだ西小学校をもっと楽しくする「3つの言葉」、大切にしてくださいね。

 児童会の代表の子どもたちの学校生活紹介もとても上手で、すてきなお兄さん、お姉さんが待っていることを伝えることができました。児童会のみんな、どうもありがとう!

 各教室では、担任の先生のお話をしっかり聞き、名前を呼ばれると、とても大きな声で返事をしている姿も見られ、もうすっかり1年生になっていました。

 8日に元気に登校してくれることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(水)明日は、第51回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は、さだ西小学校第51回入学式です。先生方で力を合わせて、会場準備などをしました。明日、どんな子どもたちがやってくるのかなと、先生方もワクワクな気持ちでいっぱいです。
 とにかく、晴れてほしい! お天気ばかりを気にしている校長です。

4/2(火)新学期にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日の入学式、8日の始業式に向けて、先生方の準備が進んでいます。
 
 教材の購入、春の校外学習の手配や予約など、子どもたちの顔を想像しながら、さまざまなことに取りかかっています。
 まずは、新1年生にあえる4日の入学式が今から楽しみです。

令和6年度がスタートします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月1日です。令和6年度がスタートします!

 校門横の桜も少しずつ花が開き始めています。4日の入学式には、花盛りになるでしょうか。(雨予報が心配ではありますが。)

 保護者のみなさまにおかれましては、令和6年度も引き続き、本校教育活動にご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 さだ西小学校の教職員、一丸となって、子どもたちとともに、がんばってまいります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 第1学期始業式
4/9 4時間授業(12:15頃下校)
4/10 対面式 2~6年給食開始 4時間授業(13:20頃下校)
4/11 離任式 4時間授業(13:20頃下校)
4/12 尿検査 委員会活動 2・3年13:20頃下校 4~6年14:20頃下校
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222