最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:60
総数:169352
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

4/30(火)6年生 体育 開脚前転&開脚後転

 6年生は、体育館での体育では、マット運動を行っています。開脚前転と開脚後転に取り組んでいますが、これがなかなか難しい様子で・・・。足が曲がってしまったり、勢いが足りずに起き上がってこれなかったりと、思うようにいかないようです。
 きれいに回転できるのも、子どものときだけだよなあと思いながら、子どもたちが練習に励むのを見ていた校長でした。(子どもたちの機敏さが年々、羨ましくてならない校長です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)6年生 全国学力学習状況調査の後は・・・

 国語と算数の学力調査をがんばった6年生。2時間連続は、やっぱり疲れた・・・。
 ということで、ご褒美というわけではありませんが、終わった後には、運動場で走り回って、玉入れなんかもやっちゃいました。集中しすぎて肩がこっていたのが、すっきりしましたね。玉入れ、久々で楽しかった!との様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18(木)6年生 全国学力学習状況調査

 今日は、6年生が全国学力学習状況調査に取り組みました。1時間目が国語、休憩時間をはさんで、2時間目は算数でした。

 教室をのぞくて、とても真剣な表情で一生懸命、問題にむかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16(火)6年生 1年生に遊具の使い方を伝授!

 6年生の子どもたちが1年生に校庭の遊具の正しい使い方を伝授しました。鉄棒・ジャングルジム・シーソー・うんてい・のぼり棒などなどです。
 「こんなふうにすると、危ないよ。」「この遊具は、ここに注意!」と、実演しながらの説明も見られます。

 1年生を目の前にすると、6年生の顔が何とも言えないものになっているのがとても微笑ましいものでした。自然と手をつないでしまうのも、どうしてでしょう・・・?
 6年生のみなさん、優しく丁寧に教えてくれて、どうもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 個人懇談会4
5/8 個人懇談会5
5/10 3・6年内科検診
その他
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222