最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:59
総数:83028
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜5年3組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5年3組は、「ワンピース×パイファミリー」

ワンピースとspy×familyをコンセプトにした、射的、輪投げのブースがありました。
私もペットボトルの輪投げに挑戦しましたが、思ったよりも難しかったです。

どのブースも低学年の子に優しく丁寧に説明している姿は、さすが5年生!

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜5年2組〜

5年2組は、「うって さわって ころがして さいこうの ゆめのくに」

タイトル通り、「打って」「触って」「転がす」夢いっぱいのゲームコーナーで盛り上がっていました。

黒板の装飾も「夢の国」!


画像1 画像1 画像2 画像2

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜5年1組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5年1組は、音楽室で「なぞおおき??」

バスケコーナー、文字ならべクイズ、人形劇「ヒーローモモタロウ」、アニメコーナー
と多彩な内容でした。

バスケのシュートでは、その時点で2位の得点をゲット!
行ったタイミングが次回公演準備中で、観られませんでしたが、「ヒーローモモタロウ」きっと面白かったんだろうな。



11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜4年3組〜

4年3組は、〇×クイズ、射的、宝さがし。

6年生の児童と〇×クイズで勝負をしましたが、惨敗…。
射的を案内する動作がカッコいい!

初めてのお店、大人も子どもも楽しめる内容で、楽しかったです♪

画像1 画像1 画像2 画像2

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜4年2組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4年2組は、点くじ、ボーリング、ストラックアウト。

どちらも行列のできる「お店」やさんでした!
下学年の子に丁寧に説明する姿がとても凛々しかったです♪

初めてのお店屋さん、バッチリでしたよ(^^)/


11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜4年1組〜

4年1組は、「ワニワニパニック」「ブラックボックス」「センサーゲーム」。

「ワニワニパニック」のワニの出方が激し過ぎて、最高でした♪
センサーボックス、私は身体が大きすぎて、リタイア…。


3年ぶりの開催のため、4年生にとっても初めてのお店。
準備から今日の運営まで、本当にお疲れさま!
画像1 画像1 画像2 画像2

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜3年2組〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組は、「おまつりや」。
こちらも、輪投げ、魚つり、射的、玉入れ…とお祭りの縁日のような賑わいでした。

初めての「お店」。
みんなとてもいい顔でお客さんをもてなしていました♪

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜3年1組〜

3年1組は、「よってって」。
輪投げ、魚つり、射的、もぐらたたき、ストラックアウト…たくさんの楽しいゲームコーナーがありました。

3年生は、初めての「お店」。
よく頑張りましたね!
画像1 画像1 画像2 画像2

11月30日(水)田口山小フェスティバル 〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
11月30日(水)の田口山小フェスティバル、各学年・学級の「出し物」を順に紹介していきます。


2年生は学年合同で「ゆうびんやさん」。

ポストに投函されたお手紙(投函期間は12月2日まで)を郵便番号をもとに仕分けし、後日各教室に届けてくれます。

ちょうど国語科で「お手紙」という物語文教材を学習したところなので、ぴったりの「出し物」です。

私も頑張っている2年生の各学級宛にお手紙を出しました♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025