最新更新日:2024/05/09
本日:count up28
昨日:120
総数:81855
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その64

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15:35
ほぼ定刻にバスは姫センを出発しました。
みんな遊びすぎて、心地のいい疲労感でいっぱいみたいです。


【重要】
16:50頃を予定しているサービスエリア出発時点で、学校への予定到着時刻をミルメールにてお知らせします。
その後、必要に応じて、予定到着時刻の修正を同じくミルメールにてお知らせします。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その63

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15:22
7分遅れで全員が揃いました。
どんなに楽しくても集団行動では、5分前集合が大切!

全員の集合を確認後すぐに姫センを後にします。


楽しい思い出をありがとう!姫セン。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その62

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15:08
同じくこれが最後。
どの子も本当に楽しい時間を過ごせたようです。

3枚めの写真、卵の中にもご注目!

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その61

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15:00
集合15分前。
おそらくこれが最後の乗り物かな。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その60

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
フリータイムは、15:15まで。
楽しい時間も残り約30分となりました。

時間いっぱい存分に思い出を作ってね♪

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その59

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと幼い子向けの汽車も友達と一緒に乗れば、最高に楽しい♪

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その58

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、館内も比較的空いていて(昨日は団体利用だけで3000人だったとのこと  添乗員さん情報)、フリーパスの効力を存分に満喫中!

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その57

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12:25
待ってましたの園内フリータイムが始まりました。
写真を撮ってもらったメンバーからフリータイムの開始。

パスポートがあるので、乗り放題!


さあ、どれから乗ろうかな♪
えっ、いきなりジェットコースターから!?

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その56

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーを美味しくいただき、さあ次は最後のプログラム、館内フリータイムだ!

修学旅行通信(しゅがつー)その55

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーと一緒にハイチーズ♪

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その54

画像1 画像1
画像2 画像2
11:55
学級ごとに集合写真を撮ったのち、館内の施設でランチタイム♪
メニューは、カレーセット。

朝食バイキングでたくさんいただきましたが、カレーは別腹!?
お昼もしっかり食べました。

今回のいただきますは、また寸劇??ありバージョンでした(^^)

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その53

画像1 画像1 画像2 画像2
腕のフリーパスを見せて、いよいよ入園です!

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その52

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
更新が滞っておりました。
童心に返りすぎていました。

11:45
陶芸の遅れをほぼ取り戻して、姫セン到着です。
今からまず館内でお昼ご飯をいただきます。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その51

10:30
想定以上にじっくり取り組む児童が多かったため、予定より15分遅れで、夢幻庵さんを出発。
それぞれの出来上がり、届くのが楽しみですね♪

さあ、次は最後の目的地である姫路セントラルパーク(姫セン)です!


みんな元気に移動中です。
保護者の皆さん、ご安心ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(土)修学旅行通信」(しゅがつー)その50

画像1 画像1
画像2 画像2
中には、難易度最大のとって付きのカップにチャレンジした児童もいました♪

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その49

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに完成!

このあと、夢幻庵さんの手で乾燥、そして窯で焼き上げていただき、3学期になるかと思いますが、完成後学校へ届けてくださいます。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その48

画像1 画像1
画像2 画像2
ろくろの使い方もだんだん上手になってきました!?(^^)/

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その47

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだん形になってきました!

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土の感触を確かめながら、自分のイメージを形にしていきます。

11月11日(土)修学旅行通信(しゅがつー)その45

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは、解説動画で作り方を学びます。
湯呑み(難易度大)、お椀、お皿の中から、自分の作りたいものを選択し、
いよいよ製作に入ります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 授業参観・懇談(3年・5年)
3/1 1年1組 給食後13:00頃下校
心の教室相談日
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025