最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:59
総数:83004
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

2月24日(金) PTA主催「おもしろ科学実験ショー」が行われました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、子どもたちが楽しみにしていたPTA主催「おもしろ科学実験ショー」の日。

もともとは、1月27(金)に実施予定だったのですが、大雪だった日の直後で「再び寒波襲来か」と予報があった日だったため、今日に延期となったのでした。


講師は、大阪科学技術センターの「ジャイアン先生」。

低学年、中学年、高学年と「3部構成」の贅沢なプログラムのもと、各部趣向を凝らした内容に、子どもたちは、一つ一つの実験のたびに、「わーーーーーっ!」「すごーーーーーいっ!!」といった歓声が体育館いっぱいに広がりました。

子どもたちにとって、本当に楽しかったショーだったようで、先生の休憩時に子どもたちが廊下でジャイアン先生を見かけるたびに「ジャイアン先生!」「ジャイアン先生!」とまるで芸能人のような人気ぶり。

田口山小学校が「科学の不思議」「科学の面白さ」にあふれた一日でした!


この3年間、コロナの影響で様々なPTA行事も中止の判断をせざるを得なかった状況のなか、
「なんとか子どもたちの笑顔溢れる行事をしてあげたい!」という本部役員の皆さんの想いから実現したこの企画。
急な延期もあったりで、大変だったかと思いますが、皆さんの想いは、間違いなく子どもたちに届いたと思います!

企画から本日の運営に至るまで、本当にありがとうございました!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025