最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:231
総数:177460
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

3月9日 1年生

読んだ本をもとにした絵を描いています。
画像1 画像1

3月9日 5年生

サッカーのドリブル練習です。
画像1 画像1

3月9日 3年生

校内の春を撮影して、提出します。
画像1 画像1

3月9日 給食

今日の給食は、けんちん汁、鶏唐揚げのねぎだれ、ひじきの炒め煮です。
画像1 画像1

3月8日 4年生

先日のラップをしたコップとしていないコップですが、水の量に変化があります。ラップをしていないコップの水は減っていました。水はどこへ行ったのでしょう。
下の写真は、運動場の端に水をまいてコップを置いたものです。しばらくして水が乾くとコップの中が白く曇っています。なぜでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 2年生

動物の色と名前を英語で発音しています。
画像1 画像1

3月8日 給食

今日の給食は、マーボー豆腐、豆苗の炒め物、紫いもチップスです。
画像1 画像1

3月8日 3年生

そろばんの学習です。慣れていない人には、なかなか難しいようです。
画像1 画像1

3月8日 3年生

外国のいろいろな国について調べたことを壁新聞にしています。
画像1 画像1

3月8日 2年生

演奏のテストをしています。
画像1 画像1

3月5日 給食

今日の給食は、スープ煮、ハンバーグ、キャベツのソテー、パーカーパンです。
画像1 画像1

3月5日 1年生

昔遊びの紙版画が出来上がり、いよいよ刷っています。
画像1 画像1

3月5日 2年生

それぞれが自分のタブレットでNHK for Schoolの番組を見て、学習しています。
画像1 画像1

3月4日 3年生

3年生が招待状を持ってきてくれました。今日は3年生の音楽発表会です。
4年生も鑑賞しています。
2組は「パフ」、1組は「エーデルワイス」を演奏しました。どちらもすばらしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 給食

今日の給食は、みそ汁、菜の花のかき揚げ、じゃこの佃煮です。
画像1 画像1

3月4日 5年生

ランチョンマットの製作を進めています。
画像1 画像1

3月4日 6年生

登校班の班長、副班長がランドセルにつける印を、6年生が作ってくれています。
画像1 画像1

3月4日 入学説明会

延期になっていた入学説明会を本日実施しました。多くの新入生保護者の皆様にお越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1

3月4日 1年生

QRコードを読み取って、学校のホームページを見ています。
画像1 画像1

玄関の花

いつもお花をありがとうございます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035