最新更新日:2024/05/16
本日:count up70
昨日:171
総数:177699
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

3月11日 地区児童会

今年度最後の地区児童会です。生活指導委員さんや見守り隊の皆様にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。いつも児童の安全に配慮いただき、ありがとうございます。
6年生が卒業するのに伴い、新班長・副班長も決まり、新班で集団下校しました。来週から新体制で集団登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日

11年前の今日、東日本大震災が起こりました。半旗を掲げ、弔意を表しました。
画像1 画像1

3月11日 給食

今日の給食は、ちゃんこ、ししゃも、のりの佃煮です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 1年生

自分の手をなぞって描いています。上手に重ねて、デザインを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 2年生

「じゃまじゃまサッカー」です。ディフェンスを抜き去って、シュートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日 3年生

「おもちゃランド」用のおもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日 6年生

「世界がもし100人の村だったら」をクラスのメンバーで行っています。コップは世界の富を分配しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日 給食

今日の給食は、回鍋肉、ビーフンの炒め物、フルーツポンチです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日 2年生

計算ピラミッドに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日 6年生

タブレットで輪郭を描いた風景に、鉛筆で陰影をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 新トイレ

工事中だったトイレと手洗い場が完成しました。とてもきれいです。トイレは来週から使用可能になる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 給食

今日の給食は、かきたま汁、焼き魚(鮭)、筑前煮です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 6年生

テープを1回ねじって、輪を作ります。輪の真ん中を切っていくと…。いわゆるメビウスの輪です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 2年生

ティッシュの空き箱を利用して、お内裏様とお雛様を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらかたの小中学生が選ぶおすすめ本投票2021結果発表

 枚方市立中央図書館からのお知らせです。

 ひらかたの小中学生が選ぶおすすめ本投票2021結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 楽器搬入

教職員で音楽室から体育館に楽器を搬入しました。近くにいた6年生が手伝ってくれました。
画像1 画像1

3月8日 3年生

毛筆「つり」の練習と清書です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 4年生

タブレットで、指示された都道府県をタッチしていきます。全部答えられますか。
もう一つは「たし算かけ算で脳トレ」です。両方の式に共通する数字を答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 給食

今日の給食は、玄米ご飯、ポークカレー、チンゲン菜の炒めもの、福神漬です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 1年生

縄跳びをする様子をタブレットで動画撮影し、提出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035