最新更新日:2024/05/16
本日:count up52
昨日:171
総数:177681
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

3月17日 5年生

5年生が明日の卒業式の準備をしてくれました。卒業生へのお祝いと感謝の思いを込めて式場を整えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 給食

今日の給食は、赤飯、玉ねぎのおつゆ、鯨肉のノルウェー風、みかんゼリー、ごま塩です。
6年生は、小学校生活最後の給食です。味わって食べましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 3年生

そろばんの学習です。
画像1 画像1

3月17日 1年生

「お店屋さんごっこ」をしています。
画像1 画像1

3月17日 6年生

音楽の先生のピアノとチェリストのご主人による、卒業記念ミニコンサートです。
6年生の卒業の歌とのチェロのセッションも行っていただきました。
卒業生への最高のはなむけとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 4年生

消しゴムはんこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 3年生

書写の毛筆です。
画像1 画像1

3月16日 給食

今日の給食は、米粉のクリームスープ、ミートビーンズ、キャベツのソテーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 6年生

卒業式の予行を行いました。当日は最高の卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 2年生

お誕生日会です。
画像1 画像1

3月16日 6年生

図工室で卓球大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 給食

今日の給食は、呉汁、鶏肉のから揚げ、人参シリシリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生

百人一首で対戦しています。
画像1 画像1

3月15日 6年生

タブレットのリセット作業をして、返却しました。
思い出の詰まったタブレットを初期化するのは、ちょっぴり切ないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 2年生

小さかったころのエピソードを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会3

最後は、6年生のメッセージと卒業の歌です。
5年生の演奏で退場します。
みんなで6年生に感謝の意を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 6年生を送る会2

最初は、5年生からのメッセージと送る歌です。
次に、1年生から4年生の代表が、6年生にお祝いのメッセージを手渡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年生を送る会1

5年生が中心となって、6年生を送る会を開催しました。
5年生の演奏で、6年生が入場です。
1年生が入場する6年生を窓から見送っています。
1年生から4年生へは、リモートで配信です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 給食

今日の給食は、野菜たっぷりラーメン、厚揚げのチリソース、かりかり黒豆です。
今週の給食は、卒業記念メニューだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 1年生

自分の手をかたどった絵に彩色しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035