最新更新日:2024/05/16
本日:count up91
昨日:171
総数:177720
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

クラスレク 3月14日 卒業まで あと2日

今日は朝からみんなでクラスレクをしました。

鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたりしました。

写真のみんなは鬼につかまった人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月14日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

枚方市学校園環境表彰において「教育委員会賞」を受賞しました。 3月13日

学校の環境マネジメントにおいて環境に対する取組について表彰されました。
ご協力ありがとうございました。
賞状は校長室前に掲示しております。
画像1 画像1

外国語で話してみよう 3月13日

外国語に楽しく取り組めるよう、外部講師の竿代さんにお越しいただき、外国語の勉強をしました。
“Hello”
“Nice to meet you.”
“Let’s pley togetter.”
“Of coruse.”
“Thank you.”
よく聞いて発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 3月12日

理科で既習内容をクイズ形式にして解きました。
画像1 画像1

今日の給食 3月12日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の予行 3月12日 卒業まで あと4日

本日卒業式の予行を実施いたしました。

卒業式当日はお家の方々に立派に成長した姿を見せてくれることでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月11日

今日はカレーでした。

美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の予行の予行!! 3月11日 卒業まで あと5日

今日は卒業式の予行の予行を実施しました。
予行の予行が終わった後、6年生の児童から『先生、こことここの練習がしたい』と言い出し、とっても感心する姿でした。まだまだ伸びますよ。当日まで練習頑張ってね。
明日はいよいよ予行です。

卒業式当日の6年生に期待しかありません!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会2 3月8日

新しい登校班で下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会1 3月8日

今年度最後の地区児童会でした。生活指導委員さんや見守り隊の皆様にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。いつも児童の安全に配慮いただき、ありがとうございます。
6年生が卒業するのに伴い、新班長・副班長も決まり、新班で集団下校しました。来週からは新体制で集団登校します。

気をつけて登校してください。

今のうちにわからないことは6年生に聞くこと。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 3月8日

今日は五目スープに除去食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3 3月8日

6年生の皆さん、ありがとうございました。

あなたたちから先生たちも多くのことを学びました。

どうか笑顔で卒業してください。

そして、6年生を送る会を主催してくれた5年生の皆さん、

司会から片付けまでたくさんのお仕事をどうもありがとう。

おかげで心がぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2 3月8日 卒業まで あと6日

後輩たちの心のこもった6年生に向けての言葉や歌が6年生に届き、6年生が感動する歌を披露しました。

さすが6年生。

そして、泣いても笑っても残り1週間でお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1 3月8日

5年生が中心となり、6年生を送る会を開催しました。

1年生から5年生の児童が6年生に感謝の気持ちを届けました。

どの学年も気持ち込めて歌を歌い、心温まる会となりました。

みなさん、ありがとう。

6年生はとても喜んでいましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  3月7日

今日は菜の花のかき揚げに除去食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習 3月7日 卒業まで あと7日

早いもので明日は6年生を送る会です。

他の学年も一生懸命練習をしてくれています。

心温まる会にしましょうね。


画像1 画像1

性の健康教育 3月6日

放課後に徳永さんに『大切な私のからだ、私のこころ 自尊感情を育てる性の健康教育』をテーマに職員研修をしていただきました。

研修の最後に性教育は交通安全教育と同じように学校・家庭・地域が連携・協力しあい幼少期から教えていくことが大切ですとおっしゃっていました。
今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会3 3月6日

代表委員は大谷選手のグローブの活用の仕方を提案してくれました。

今ボールなど必要なものが届くのを待っています。

今しばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会2 3月6日

6年生は最後の委員会活動でした。

いろんな場所を美化委員会の人たちは清掃をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035