最新更新日:2024/05/16
本日:count up51
昨日:171
総数:177680
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

体育館の照明がLEDになります。 12月24日

12月16日から1月14日まで、体育館の照明の工事をしています。

今回なんと!体育館の照明が全てLED化します。
これまでの水銀灯も温かみがある素敵な色合いでしたが、すぐに点灯しないという難点がありました。
今回LED化することで、すぐに点灯し、さらには明るさ調整もできるようになります。
そして、何よりも節電です。環境にやさしい照明になります。
どんな明るさになるか、楽しみですね。

作業をされている方は、安全面にしっかり配慮して作業をされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

受変電設備の更新工事が始まりました。 12月23日

今日から27日まで、受変電設備(キュービクル)更新工事をしています。
その間停電となりますが、留守家庭児童会や職員室等使用する施設は仮設電源で対応します。
しかし、エアコンは使えないのでガスストープで寒さを凌ぎます。
しっかり換気をしながら過ごします。

20年に1回の更新工事に立ち会えるのは、レアですね。
大きなクレーン車を子どもたちが見たらきっとテンションも上がっていたでしょうね。
(安全面のため、冬休みの週休日での対応となりました。)
工事をされている方も安全面に最大の配慮をしながら作業をしてくださっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会 12月23日

本日阪地区のクリスマス会に参加させていただきました。

ホームアローン3を鑑賞した後、ビンゴ大会をしました。

小学1年生と中学1年生の1年生コンビが仕切ってくれて楽しい時間となりました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お礼 12月22日

2学期もありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして、無事に2学期を終えることができました。

良いお年をお迎えください。


あゆみ渡し 12月22日

あゆみを渡されている様子です。

教室を回っているとあゆみを見せに来てくれて、1学期と比較して成績について話をしてくれました。

これも分析力ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式 12月22日

本日は体育館が工事中なのでリモートで終業式を行いました。

明日から冬休みに入りますが、事故等には十分気をつけて規則正しい生活をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の給食2 12月21日

円になって食べているクラスもあったり、みんなとても楽しそうでした😄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の給食1 12月21日

各クラスの2学期最後の給食の様子です。

今日はたくさんのサンタさんが給食の配膳をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月21日

2学期最後の給食はセレクトデザートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス会と大掃除 12月21日

クリスマス会を楽しんだ後、大掃除をして1年間の汚れをみんなできれいにしました。

運動場でかくれんぼをする学年もあり、斬新でした。隠れるところないやんと思いましたが、子どもたちはそんなの関係なく、楽しくかくれんぼをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日

各クラスのクリマス会や大掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月20日

今日の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

サークルトーク 12月20日

クラス全員でサークルになり、一人一人順番に話をしていきました。

冬休みにしたいことなど楽しい話をたくさんしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスレク 12月20日

今日は朝からクラスレクをしました。
鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知育玩具 12月19日

本日枚方市教育委員会より大矢様、原田様に来ていただき、先進的な知育玩具の紹介並びに研修をしていただきました。
iPadと付属のパーツを使って学ぶ知育玩具です。
大人も十分楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月19日

今日はかきたま汁に除去食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 12月19日

音楽の授業の様子です。
画像1 画像1

音楽会 12月19日

本日音楽会の招待状が子どもたちから手渡しで校長室に届きました。

クリスマスの曲を各クラスで合奏したり、クリスマスメドレーを学年で合奏してくれたりしました。

鍵盤ハーモニカの苦手な子も安心して合奏に参加できるとても温かい合奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベースボール 12月19日

テニスラケットをバット代わりにして柔らかいボールを使用してベースボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会に向けて 12月19日

クリスマス会に向けて準備している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035