最新更新日:2024/05/16
本日:count up91
昨日:171
総数:177720
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

修学旅行説明会  10月31日

本日はご多用の中、修学旅行説明会にお越しくださりありがとうございました。
画像1 画像1

校外学習7 10月31日

自分たちで電車に乗車し、枚方パークまで無事に行けたことは大きな成果です。

ご家庭でもたくさん褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習6 10月31日

お弁当を食べた後『ノームトレイン』に乗り、学校に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習5 10月31日

お弁当を食べている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習4 10月31日

『やってみーな』の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3 10月31日

子どもたちはめちゃくちゃ楽しそうに『やってみーな』を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習2 10月31日

無事に枚方パークに到着しました。

動物たちを見た後、いよいよ『やってみーな』に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 10月31日

本日枚方パークに校外学習に行ってきました。

学校から牧野駅まで班ごとに出発し、牧野駅で切符を買って班ごとに電車に乗りました。

交通ルールも電車内のマナーもしっかり守りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 10月31日

平和学習の1つとして6年生は他の学年に戦争の悲惨さを伝えるために読み聞かせを行なっています。
本日は1年生に読み聞かせを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月31日

青森のせんべい汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

被爆体験伝承講話 10月30日

被爆体験伝承者の吉川 和子さんを招聘し、お話をしていただきました。

『過去を知ることは今と未来をよりよく生きようとすることだ』ということを最初に述べられ、お話が始まりました。その思いが子どもたちに少しでも伝わり、今と未来を考えるいい機会になったのではないでしょうか。
修学旅行でも平和について学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 10月30日

今日はたまごとコーンのスープの除去食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行まで あと23日 10月30日

今日は修学旅行のバスの席を決めました。
画像1 画像1

リコーダー 10月30日

リコーダーの練習をしました。
画像1 画像1

マット運動 10月30日

場を工夫して、様々な前転をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モアレ検査 10月30日

本日モアレ検査を実施しました。
画像1 画像1

荒馬の振り返り 10月30日

荒馬の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生 自己紹介 10月30日

担当クラスで教育実習生が自己紹介をしました。

子どもたちは大歓迎で温かく迎え入れてくれました。

1ヶ月間頑張ってくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登り棒撤去・設置工事 10月30日

本日と明日に登り棒の撤去工事と設置工事を行います。

新しい登り棒が使えるようになるまでに安全確認などで1週間以上かかるみたいです。
画像1 画像1

教育実習生 10月30日

本日から2名の教育実習生が約1ヶ月間実習を行います。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第50回 入学式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035