最新更新日:2024/05/02
本日:count up94
昨日:165
総数:175617
学校目標:学びあい、高めあい、支えあい、認めあい

校長先生の掲示板  4月11日

校長室の横にある校長先生の掲示板に今年度は行事の様子や案内、校長先生からのメッセージを掲示します。

今日の放課後に『離任式』と『50周年記念式典の案内』を掲示しました。

みなさん、見にきてね!!
画像1 画像1

手洗い場と教室掃除 4月11日

手洗い場と教室掃除の様子です。

みんないい顔をして、学校をピカピカにしてくれました。

ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

階段 廊下掃除 4月11日

階段と廊下掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中下足室の掃除  4月11日

集中下足室の掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ掃除 4月11日

トイレ掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  4月11日

今日のメニューはツナコーン、キャベツのソテー、ハッシュドポーク、コッペパン、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校 4月11日

帰る準備にも慣れてきて、今日も並んで下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科と算数 授業の様子 4月11日

理科と算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式の後  4月11日

離任式に電車の遅延で間に合わなかったので、先生が教室まで挨拶に来てくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

学年レク 4月11日

学年で鬼ごっことドッジボールをしました。

画像にはありませんが、鬼ごっこの鬼を担任の先生がしていましたが、なかなかの速さでしたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

異学年交流会  4月11日

1年生と6年生が本日異学年交流をしました。

ボールを持って鬼に当てたら逃げられる『だるまさんが転んだ』と『玉入れ』と『じゃんけん列車』をしました。

6年生が司会進行をしてくれたおかげで1年生は大喜びでした。

『だるまさんが転んだ』では鬼に見つからないようにボールを持っている1年生を6年生が隠しながら前に進むという優しさも見せてくれました。
さすが 6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2 4月11日

本日発生した電車の事故による遅延で離任式に間に合わなかった先生方にも花束を贈呈しました。

お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式1  4月11日

本日離任式を実施しました。

昨年までお世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 初給食

今日から給食が始まりました。

給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 初給食

新担任と新クラスでの初めての給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 初給食 4月10日

新しいクラスでの初給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 初給食

新クラスとなって初めての給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 初給食

給食の準備から食べている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 4月10日

今日から給食が始まりました。

職員室の配膳を手伝ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 4月10日

今日は学年で理科の授業を行いました。

まず担当の先生から自己紹介と理科にまつわるクイズをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 離任式 1年11時30分下校 4時間授業 13時20分下校
4/12 1年11時30分下校 4時間授業13時20分下校 地区児童会 2時間目
4/15 1年給食開始 4時間授業 13時20分下校 5年6年二測定
4/16 心の教室 3年4年二測定 4時間授業13時20分下校
4/17 4時間授業 13時20分下校
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035