最新更新日:2024/05/01
本日:count up25
昨日:165
総数:175548
学校目標:学びあい、高めあい、支えあい、認めあい

応援  4月16日

今日も6年生が1年生の給食の準備と片付けを手伝ってくれました。

ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月16日

今日のメニューは肉じゃが、にびたし、ご飯、つぼづけ、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 2日目  4月16日

給食2日目の様子です。

昨日よりも数十倍はやく準備ができました。

考えて行動することができました。

やるね、1年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色々なゲーム 4月16日

列で並ぶとなぜ前の人から座らないといけないのかなど担当の先生からお話がありました。

今日は色々なゲームをしました。

写真は真ん中のフラフープにある球を自分の陣地のフラフープに3つ揃えたら勝ちというゲームをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室探検  4月16日

保健室に行く練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生き物ビンゴ その2 4月16日

ビンゴした画像を見せに来てくれたり、蝶を写真に撮れたことを伝えに来てくれたり、楽しく理科を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交換授業  4月16日

図工と道徳の交換授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子  4月16日

道徳と算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語と図工  4月16日

外国語と図工の授業をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

風のゆうびんやさん  4月16日

国語の風のゆうびんやさんの単元で場面分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト  4月16日

今日も算数のテストをしました。
画像1 画像1

授業の様子 4月16日

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交換授業 4月16日

算数と国語を交換授業している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

交換授業 4月16日

交換授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語 4月16日

外国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 4月16日

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 4月16日

算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の最後に  4月16日

体育の授業の最後に第1回靴とばし大会を行いました。

練習も含め、自分の靴を飛ばした後にケンケンで自分の靴を取りに行くのもトレーニングになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物ビンゴ その1 4月16日

理科の担当の先生から示された植物や昆虫を校内で探して写真に撮るというビンゴゲームをしました。

見つけた子どもはガッツポーズをして喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二測定が終わった後  4月16日

二測定が終わった人から体育館で運動をしました。

みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 心の教室 3年4年二測定 4時間授業13時20分下校
4/17 4時間授業 13時20分下校
4/18 4時間授業 6年全国学力状況調査 5年すくすく 内科検診1年3年4年
4/19 4時間授業 6年すくすく 1年2年二測定
4/22 1年2年3年4時間授業13時20分下校 4年5年6年5時間授業 委員会活動 14時20分下校 視力検査5年6年
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035