最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:231
総数:177462
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

自主学習ノート 5月11日

6年生の自主学習ノートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 Nさん 5月11日

福沢諭吉さんについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 Sさん  5月11日

漢字の成り立ちについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き渡し訓練 5月11日

本日大規模地震、風水害時の引き渡し訓練を実施いたしました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

講演会 5月11日

本日3時間目にOKOSEエデュケーション協会 副会長 小坂 嘉代様を招聘し、『自分を大切に 友だちを大切に いじめは格好悪い』をテーマにご講演いただきました。

100名を越える保護者の方々にもご参加いただき、感謝申し上げます。

子どもたちのために今度ともご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観 その2 5月11日

子どもたちも先生方も笑顔いっぱいでした。

今日の天気のように晴れ渡っていましたね。

ご多用の中、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜参観 5月11日

1年生は初めての参観日でしたね。

たくさんおうちの方に観ていただき、子どもたちもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災教育 5月11日

1時間目に防災について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 5月11日

朝読書の様子と日直さんのお仕事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 Sさん 5月11日

ゴールデンウィークについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 Sさん 5月11日

みどりの日について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 5月11日

今日は朝学習の時間に担任の先生から読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズム打ち 5月10日

リズム打ちを列ごとにしました。
画像1 画像1

なんばんめ 5月10日

班で答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動 5月10日

マット運動をしている様子です。
画像1 画像1

インタビュー その2 5月10日

1年生を学校案内するために校長室について調べに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビュー 5月10日

1年生に学校を案内するために各教室の役割などを担当の先生にインタビューしました。

今日は校長室について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月10日

今日の献立はご飯、牛乳、だんごじる、肉じゃが、ひじきふりかけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走 5月10日

50m走のタイムを計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会テスト 5月10日

社会のテストに取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/11 土曜参観 講演会 4時間目引き渡し訓練
5/13 代休
5/14 心の教室 耳鼻科検診1年3年 パッカー車体験4年
5/16 歩行交通安全教室1年 検尿3回目
5/17 12誘導心電図 
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035