最新更新日:2024/05/16
本日:count up36
昨日:171
総数:177665
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

テスト 5月9日

算数テストと漢字小テストを実施している様子です。

朝から緊張感がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 5月9日

長さの学習で答えを予想している様子です。
画像1 画像1

大谷グローブ 5月9日

お待たせいたしました。

バットとボールを準備し、運動場で野球をしてもよい場所を決めました。

来週の火曜日より使用可能となります。

今後はグローブの数を増やしていこうと考えています。

写真は担任の先生から大谷セットの使い方などを子どもたちに説明している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブよびかけ集会 その2 5月8日

一人でよびかけをする児童もおり、何か特別なことをするのではなく、普段の学校生活で子どもたちの活躍できる場を増やしていきたいです!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブよびかけ集会 5月8日

子どもたちが発案したクラブは15個でした。

今日はそのクラブの発案者の人たちが呼びかけをしました。

呼びかけの仕方も様々で大いに盛り上がりました。

ここから条件が揃えば、クラブとして成立です。

呼びかけ人の皆さん、勇気を出してよびかけをしましたね。

素晴らしい経験です。

これからもクラブのことだけでなく、たくさんの人が色んな形でみんなの前で発表する機会を増やしていければなと考えています。

担当の先生方も日々悩みながら進めています。

みんなでいい経験にしていきましょうね。

これからもよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その8 5月8日

全員でかくれんぼとバナナ鬼ごっこをしました。

初めての校外学習でしたが、時間を守って行動ができました。

今日の遠足で学んだことを明日からの学校生活につなげてくださいね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その7 5月8日

お弁当を食べ終わった人から遊んでもよかったので、またたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その6 5月8日

お弁当を食べている様子です。

本日は朝早くから遠足の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その5 5月8日

ダンゴムシをつかまえたり、草や花でアクセサリーをつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その4 5月8日

かっぱがいるという池を眺めたり、植物を観察したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月8日

今日はハンバーグのソースがとてもカラフルでした。
彩りがきれいだと、おいしく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その3 5月8日

まず遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その2 5月8日

阪今池公園に到着しました。

先生から注意事項の確認とトイレの場所をみんなで確認しに行きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その1 5月8日

バディの練習をし、いざ阪今池公園に出発します!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で自己紹介 5月7日

英語で自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろな技 5月7日

絵の具のいろいろな技を使った作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 5月7日

音符や曲調を聞いて感じたことを発表しました。
画像1 画像1

2匹目のこいのぼり 5月7日

今日は5時間目に2匹目のこいのぼりを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

母の日 Sさん 5月7日

母の日にカーネーションを渡す由来について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイゼリアについて Sさん 5月7日

サイゼリアについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 眼科検診1年3年4年 
5/21 心の教室 眼科検診2年5年6年 
5/23 ヤゴ放流3年 
5/24 2年校外学習 
5/25 いきいき広場
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035