最新更新日:2024/05/18
本日:count up37
昨日:83
総数:177928
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

テスト勉強 5月10日

理科のテストを実施する前にnavimaで復習をしました。
画像1 画像1

道徳 金のおの 5月10日

『金のおの』の教材を学習しました。
画像1 画像1

校歌 5月10日

校歌の練習をしました。
画像1 画像1

かぎかっこ 5月10日

かぎかっこについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日

算数と国語の授業の様子です。

今日は国語も自分で選んだ課題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

WHO am I ? 5月10日

好きな人物やキャラクターになりきってクイズを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 5月10日

自分で選んで復習問題に取り組みました。
画像1 画像1

理科 5月10日

天気の学習プリントに取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習 5月10日

日本について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字小テスト 5月10日

漢字小テストを実施している様子です。
画像1 画像1

算数 5月10日

引き算の筆算を学習しました。
画像1 画像1

国語 5月10日

『自然のかくし絵』の学習をしている様子です。
画像1 画像1

わり算 5月10日

わり算を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊びを通して  5月10日

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして、みんなで遊ぶときのルールを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 5月10日

1年生を迎える会が終わった後に児童集会を行いました。

今年度の各委員会の会長があいさつをし、その後50周年式典についての説明を校長より行いました。

児童集会後に児童代表委員の振り返りをし、次につなげていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 5月10日

本日1年生を迎える会を実施しました。

まずは校歌を覚えてくださいね。

2年生から6年生の皆さんは1年生が安心して学校生活を送れるように支援してくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

障がい理解教育 5月9日

障がい理解教育の授業を本校の支援コーディネーターが行いました。

障がいについての理解を深めるとともに子どもたちからたくさんの考えや意見が出て、それがどんどんクラスに広がっていました。

授業の最後にケーススタディを行い、自分ならどうするかを真剣に考え、案を出していました。

子どもたちの授業の感想の深さに感心しました。

さすが6年生です。その考えを学校全体に広げてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水墨画 5月9日

水墨画の書き方の動画を視聴し、先生からの説明を聞きました。

なかなかいいい作品が出来上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール投げ 5月9日

学年でソフトボール投げの計測をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT 5月9日

ICT支援員の坂倉先生に算数の学習教材を活用している様子です。

みんな楽しみながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 4年校外学習 
5/28 心の教室 6年校外学習 自転車安全教室3年
5/29 クラブ活動 選挙出前授業6年
5/30 4時間授業13時20分下校
5/31 5時間授業 校内研究授業
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035