最新更新日:2024/05/16
本日:count up91
昨日:171
総数:177720
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

花道 3月18日

ご卒業おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回 卒業証書授与式 3月18日

本日卒業証書授与式を挙行しました。

心に残る卒業式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 登校の様子 3月18日

6年生が元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第49回卒業証書授与式 3月18日

いよいよ本日、本校第49回目の卒業証書授与式を迎えます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食1 3月15日

最後のクラス団欒のひと時を味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食2 3月15日

最後シリーズです。

どちらのクラスも円になって最後の給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のあゆみ 3月15日

小学校生活最後のあゆみを渡されました。

中学校でのご活躍を応援しています。

体育館で担任の先生から粋なサプライズがあったようです。

お家でお子さんに聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の登校班2 3月15日

登校する日がついにあと1日となりました。

6年生の元気な姿を見られるのも残すは卒業式の日のみとなりました。

18日も元気に登校してくださいね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の登校班1 3月15日 卒業まで あと1日

いつも通りに6年生は登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 3月14日

みんなで教室の大掃除をしました。

6年間過ごしたこの学び舎ともあと2日でお別れです。

最後は心も校舎もピカピカにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 3月14日

卒業制作の追い込みをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスレク 3月14日 卒業まで あと2日

今日は朝からみんなでクラスレクをしました。

鬼ごっこをしたり、ドッジボールをしたりしました。

写真のみんなは鬼につかまった人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の予行 3月12日 卒業まで あと4日

本日卒業式の予行を実施いたしました。

卒業式当日はお家の方々に立派に成長した姿を見せてくれることでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の予行の予行!! 3月11日 卒業まで あと5日

今日は卒業式の予行の予行を実施しました。
予行の予行が終わった後、6年生の児童から『先生、こことここの練習がしたい』と言い出し、とっても感心する姿でした。まだまだ伸びますよ。当日まで練習頑張ってね。
明日はいよいよ予行です。

卒業式当日の6年生に期待しかありません!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3 3月8日

6年生の皆さん、ありがとうございました。

あなたたちから先生たちも多くのことを学びました。

どうか笑顔で卒業してください。

そして、6年生を送る会を主催してくれた5年生の皆さん、

司会から片付けまでたくさんのお仕事をどうもありがとう。

おかげで心がぽかぽかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2 3月8日 卒業まで あと6日

後輩たちの心のこもった6年生に向けての言葉や歌が6年生に届き、6年生が感動する歌を披露しました。

さすが6年生。

そして、泣いても笑っても残り1週間でお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習 3月7日 卒業まで あと7日

早いもので明日は6年生を送る会です。

他の学年も一生懸命練習をしてくれています。

心温まる会にしましょうね。


画像1 画像1

卒業式の練習  3月6日 卒業まで あと8日

残りわずかの登校日となり、お家の方や今までお世話になったいろんな人に感謝の気持ちを込めて真剣に練習に取り組んでいます。


画像1 画像1

せい教育5 3月6日

最後にインターネットの情報を鵜呑みにするのではなく、正しい情報で『性』を理解すること。

『性』という漢字は心をいきいきするという意味だよ。

『性』について教室など聞きたくない人がいる中で大声で話したりすることは『セクハラ』『性的いじめ』になるということも子どもたちに説明していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習 3月5日 卒業まで あと9日

昨日より本格的に卒業式の練習が始まりました。

登校する日は残り9日となりました。

残りの9日間ですが、登校する目的や自分の役割を意識して中学校への準備をしてくださいね。



画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035