最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:231
総数:177460
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

新しいわくわく 4月15日

2年生になって新しいワクワクすることを発表しました。
画像1 画像1

体育 4月15日

体育のウォーミングアップで新聞紙をどんどん小さく折っていき、その新聞紙の上に片足で立つということをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト 4月15日

算数テストが終わった様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

話したい、聞きたい、好きなこと 4月12日

授業の様子とペアで伝え合っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラフと表  4月12日

どんな遊びが好きかをみんなにアンケートをとり、グラフや表にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク 4月11日

学年で鬼ごっことドッジボールをしました。

画像にはありませんが、鬼ごっこの鬼を担任の先生がしていましたが、なかなかの速さでしたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 初給食

給食の準備から食べている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

漢字と係決め  4月10日

漢字の学習と係きめの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 4月10日

漢字の学習やノートの書き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音読 4月10日

音読している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お手伝い 4月10日

職員室前の各クラスの棚から漢字ドリルなどを担任と一緒に運びました。
画像1 画像1

朝学習 4月10日

読書をしたり、教科書を読んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶  4月9日

担任の先生から挨拶する大切さを教えてもらいました。

朝教室に入ってくる挨拶の練習もしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

塗り絵パズル 4月9日

朝学習で数字塗り絵パズルをしました。

各数字に色が指定されているので、指定された色を丁寧に塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 1年給食開始 4時間授業 13時20分下校 5年6年二測定
4/16 心の教室 3年4年二測定 4時間授業13時20分下校
4/17 4時間授業 13時20分下校
4/18 4時間授業 6年全国学力状況調査 5年すくすく 内科検診1年3年4年
4/19 4時間授業 6年すくすく 1年2年二測定
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035