最新更新日:2024/05/16
本日:count up57
昨日:171
総数:177686
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

ふしぎなキャンディ 5月16日

図工でふしぎなキャンディを描きました。

文字通りふしぎなキャンディを子どもたちは考え、キャンディの中に思いつかないものを入れていました。
ブラックホールなどすばらしい発想ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 5月16日

本日枚方交野交通安全協会の方と枚方市交通対策課の方に来ていただき、歩行交通安全教室を体育館で実施していただきました。
まず、信号と標識についての確認をしました。
その後、交通安全のルールについての動画を視聴しました。
内容は道路の歩き方、信号のある横断歩道の渡り方、信号のない横断歩道の渡り方、自転車の乗り方、横断禁止の道路、踏切の渡り方でした。
最後に実際に歩行実技コースをペアで歩きました。

今日学んだことを忘れずに交通ルールを守って、安全に気をつけましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな 5月15日

今日は『ぬ』と『ね』を学習しました。
画像1 画像1

算数 5月16日

たし算の学習をしている様子です。
画像1 画像1

サーキット 5月15日

体育館に体つくりサーキットを作り、降りたり登ったり、跳んだり回転したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 5月15日

折り紙をしたり、ひらがなの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 5月11日

今日は朝学習の時間に担任の先生から読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズム打ち 5月10日

リズム打ちを列ごとにしました。
画像1 画像1

なんばんめ 5月10日

班で答え合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校歌 5月10日

校歌の練習をしました。
画像1 画像1

かぎかっこ 5月10日

かぎかっこについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊びを通して  5月10日

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりして、みんなで遊ぶときのルールを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットの使い方 5月9日

タブレットの使い方についてみんなんで学習しました。
画像1 画像1

あさがおの観察 5月9日

タブレットに自分のあさがおの今の状態を写真に撮り、観察カードにその絵を描いている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2

文章 5月9日

文章の学習をしました。

みんな上手に文章をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんばんめ 5月9日

今日も『なんばんめ』の学習プリントに取り組んで担任の先生に丸つけをしてもらいました。

丸つけの順番を並び、学習した内容をすぐに教育活動にいかす。

さすがです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足 その8 5月8日

全員でかくれんぼとバナナ鬼ごっこをしました。

初めての校外学習でしたが、時間を守って行動ができました。

今日の遠足で学んだことを明日からの学校生活につなげてくださいね!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その7 5月8日

お弁当を食べ終わった人から遊んでもよかったので、またたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その6 5月8日

お弁当を食べている様子です。

本日は朝早くから遠足の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 その5 5月8日

ダンゴムシをつかまえたり、草や花でアクセサリーをつくったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 眼科検診1年3年4年 
5/21 心の教室 眼科検診2年5年6年 
5/23 ヤゴ放流3年 
5/24 2年校外学習 
5/25 いきいき広場
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035