最新更新日:2024/05/01
本日:count up13
昨日:111
総数:120967
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

5年生 総合的な学習の時間 情報教育

 5年生の総合的な学習の時間として、インターネットやSNS等についての情報教育について学習していました。今の時代、ここについてはしっかりと知った上で使わないと、危険いっぱいですからね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 作品袋や集団遊び

 3年生では、2年生と同様に作品袋へのイラストかきや、集団でのゲームを楽しんだリ、残り少ない時間に、色々なことをして過ごしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 作品袋に書き込み中

 2年生では、図工などの作品を入れる袋を、自分の思い出になるように、楽しみながらイラストなどをかきこんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 書写 硬筆

 1年生の書写では、プリントに鉛筆で、これまでに習った字を丁寧に書く練習をしていました。覚えた字を丁寧にかけるようになっておくのも大切ですからね。
画像1 画像1 画像2 画像2

紅梅が満開の横でチューリップも!

 6年生の卒業を祝うかのように紅梅が満開となりました。その横では、少しずつ1年生の植えた球根から、チューリップが早々と咲き始めました。入学式まで待ってほしかったのですが・・・・
画像1 画像1

最後の花道 見送り

 最後に、教室棟から正門までのみんなでつくった花道を並んで歩き、卒業してゆきました。みんな、元気でね。中学校でも頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第46回卒業証書授与式 4

 最後に、みんなでつくった花道を、笑顔で通り、見送られました。卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第46回卒業証書授与式 3

 卒業生退場後、担任より保護者へのお礼のあいさつがありました。その後、各教室で、担任より各児童へ証書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回卒業証書授与式 2

 6年生は、最後にしっかりと呼びかけと歌をやり遂げて、5年生の合奏に送られ、堂々と退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回卒業証書授与式 1

 本日(3/18)、晴天のもと、無事に第46回卒業証書授与式を予定通り、行うことができました。ご出席いただいたご来賓、保護者の皆様、ありがとうございました。そして、送り出し、片付けにも取り組んだ5年生児童の皆さん、ありがとう。
 何より6年生の卒業を心よりお祝い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 2

 3時10分まで5年生も準備を頑張りました。きっと、6年生にもその頑張りは伝わりますね。校長先生や6年生の先生たちからも、「有難うございました。」の挨拶がありました。本番もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備 1

 5年生と先生達で、18日の卒業式の準備を行いました。5年生も一生懸命準備をし、会場等の準備もバッチリです。6年生には、みんな元気に来て、頑張ってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 給食 輪になって

 6年生の小学校最後の給食は、2クラスとも輪になって、食べていました。メニューもお祝いメニューですから、きっと卒業式もバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 給食準備の様子

 6年生は、小学校最後の給食でした。準備の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 小学校 最後の給食メニュー

 本日(3/15)が、6年生にとっては、小学校最後の給食です。メニューは、赤飯・ゴマ塩、牛乳、鶏のから揚げ、お祝い澄まし汁、ミカンゼリーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて

 週末の今日(3/15)は、学期末に向けての準備や片付けに各学級では、取り組んでおり、忙しそうです。6年生では、通知表が渡されていました。掲示物も卒業式バージョンに変更され、いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生&5年生 卒業式リハーサル

 今日(3/14)は、時間も本番通りの10時開始で、本番通りの卒業式リハーサルを行いました。5年生が、演奏のスタンバイをして、入場から退場まで行いました。次の本番に向けて、イメージが持てたのではないでしょうか。本番に向けて、いよいよ秒読みですね。体調に気を付けて、過ごしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数 総復習

 5年生は、タブレットを使った質問形式で、これまでに1年kん取り組んだことの総復習をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 道徳

 4年生も、今年度最後の道徳に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 国語 付録の物語

 3年生の国語でも、最後の付録の物語について、取り組んでいました。おんなじ作者の違うお話を読み比べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食最終日
3/22 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433