最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:215
総数:122123
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

冬季休業中の予定等について

 2学期中は、本校の学校教育にご支援とご協力いただき、感謝申し上げます。有難うございました。
 12月22日(金)に2学期の終業式を終え、23日より1月8日(月)までは、冬季休業中となっておりますので、よろしくお願いいたします。

【冬季休業中の電話等の受付時間について】
 年末は、12月25日〜28日の午前8時半より午後5時まで
 年始は、1月4日〜5日の午前8時半より午後5時までとなっております。
【学校閉庁日】
 12月29日〜1月3日

皆様におかれましては、よい冬休み、そして、どうかよいお年をお迎えください。
3学期の始業式は、1月9日(火)です。よろしくお願いいたします。
来年(3学期)もよろしくお願いいたします。

終業式の日 あゆみ渡し

 終業式を終えた後は、各学級で担任の先生から、あゆみが渡されました。これからに生かせますように!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期 終業式 2

 終業式の後は、各学級であゆみが渡されます。2学期の頑張りを振り返り、是非とも3学期の更なる自分の成長に役立ててほしいですね。2学期のみんなの頑張りに拍手!そして、どうか、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期 終業式 冬休みの過ごし方2

1.出かけるときのこと 2.遊び方や場所 3.お金の使い方 の3つに絞ってお話がありました。みんな、この3つには、特に気を付けて過ごし、みんなが気持ちのいい冬休みにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期 終業式 冬休みの過ごし方について

 終業式では、校長先生からのお話の後に、冬休みの過ごし方についても3つ話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期 終業式 校長からの話4

 最後に、来年の3学期に向けて、新しく龍年になるにあたり、また一つ、新しい抱負を考えてきてほしいと、宿題を出しました。皆さん、よろしくお願いします。そして、どうかよい冬休み、よい新年を向けてください。と話しました。
画像1 画像1

2学期 終業式 校長からの話3

 4年生は、ダイナミック琉球の絵、5年生は、人物像メモ、6年生は、平和ポスター等、いっぱい頑張った中の一つずつを紹介しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期 終業式 校長からの話2

 各学年の頑張りの一つずつを紹介しました。1年生は、乗り物図鑑、2年生は、町探検新聞、3年生は、推しのこ紹介カードです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期 終業式 校長からの話

 終業式では、2学期のみんなの頑張りを振り返り、さらに3学期につなげてほしいと話しました。挨拶や各教科のがんばり、掃除や委員会の頑張りは、みんな素晴らしかったですね。それを、3学期も積み重ねていってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学期 終業式 1

 22日(金)8時50分から体育館で2学期の終業式を行いました。凛とした寒さの中でしたが、みんなしっかりとあいさつし、校歌を歌い、話を聞くことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除の様子

 今年一年間の感謝も込めて、きれいにするように大掃除に取り組んでいました。一年の最後は、きれいにして終わりたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

最終日は、お楽しみ会やクリスマス会、誕生日会などいろいろでした!

 2学期の授業最終日は、今年最後の給食や大掃除もありますが、各学年や学級では、お楽しみの時間として、様々なもようしで、盛り上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日(21日)の午後4時以降に学校便り(冬休み号)を配信予定

 本校、保護者の皆様におかれましては、2学期中もご理解とご協力いただき感謝申し上げます。本当にお世話になりました。
 明日の終業式を残すのみとなりましたが、よろしくお願いいたします。
 本日の4時以降に、学校便り(冬休み号)を各学年配布用のクラスルームに配信いたしますので、ご活用願います。
画像1 画像1

2年生と4年生の交流行事「おおかみさん、今何時?」

 2年生と4年生が、運動場でなかよし学年の交流会を行っていました。この日は「大上さん、今何時?」という遊びでした。みんなが、「おおかみさん、今何時?」と叫び、鬼役の人が「〇時」というと、前に進むものでした。みんな笑顔でした。4年生がしっかりと、ルールを伝えて、リードしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業に向けて

 6年生では、卒業に向けての文集を書いたり、タブレットで打ち込んだり、彫刻刀で板を彫ったり、各自で取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 算数 「図形の面積」

 5年生の算数では、平行四辺形に引き続き、三角形の面積の求め方について考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 音楽 合奏の聞き合い

 4年生の音楽は、2クラスが音楽室に集まり、お互いの演奏を聞き合ってました。どちらも真剣でしたね。とても上手に演奏していたので、3学期が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽 リコーダー奏

 3年生の音楽では、リコーダーの音の中でも一番たくさんの穴を押さえる音の「ド」と「レ」の入った音をきれいに吹く練習をしていました。3年生の指で、しっかりと漏れないように押さえるのは、難しそうでしたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 まとめのテストやプリント

 2年生もまとめのテストやプリントをしていました。後ろには、見事な立体ツリーが並んでいて、見事な眺めでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生  テストやプリント

 1年生は、テストやまとめプリントなどを頑張っていました。後ろのロッカーの上には、昨日つくったクリスマスリースが、並んでいて、クリスマスが近いことをかんじさせてくれていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食最終日
3/22 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433