最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:105
総数:122255
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

本日(31日)の給食の献立紹介

 今日(31日)の給食の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、煮びたし、のりかつおふりかけです。暑さに負けずにしっかりと食べてほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 理科 「水溶液の性質」

 6年生の理科では、「水溶液の性質」の単元についての学習でした。今後の実験に向けての説明のお話でした。薬品を扱うときの約束やルールについても、しっかり覚えて取り組んでほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 家庭科 夏休みについて

 5年生の家庭科では、先生の夏休みの話をきっかけに、夏休みの生活や2学期の予定についてのお話でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏休みの作品展 鑑賞3

 夏休みの作品展を鑑賞している様子です。「これ、すごい」とか「これいいな」などの声が、あちこちでつぶやかれていました。いろんな人の頑張った成果を見るのは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展 鑑賞開始”2

 学学年ごとに並べられた夏休みの工夫の凝らした作品を、にこやかに楽しみながら見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童の夏休み作品展鑑賞始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日中(31日)は、児童が、全学年の夏休みの作品を鑑賞する日です。1時間目から、複数の学級や学年が、鑑賞して、楽しんでいました。

6年生 夏休みの作品2

 6年生の夏休みの作品です。
画像1 画像1

6年生 夏休みの作品1

 6年生の壁に掲示の夏休みの作品です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 夏休みの作品

 5年生の夏休みの作品です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 夏休みの作品

 4年生の夏休みの作品です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 夏休みの作品

 3年生の夏休みの作品です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 夏休みの作品

 2年生の夏休みの作品です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 夏休み作品

 1年生の作品です!
画像1 画像1 画像2 画像2

明日は、夏休み作品展の鑑賞日です。どんな作品があるかお楽しみに!

 明日の鑑賞日に向けて、夏休みのみんなの作品が、体育館並べられました。明日鑑賞する作品を少し学年ごとに紹介します。

2年生 給食の様子

 月曜日から給食が始まっています。今日は、2年生の給食の様子です。当番の仕事もすっかり上手になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 給食の「いただきます」

 1年生も、1学期間で、当番お仕事を覚え、他の学年と変わらない時間でも用意ができるように成長していました。いただきますの前には、そろっているかを確認して、上手に「いただきます」ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

29日今日の給食と当番の様子

 2学期は、28日から給食が始まっています。どの組もきちんと並んで、当番が給食の用意をしています。暑さに負けず、しっかりと食べてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 1学期の問題に挑戦

 6年生の算数では、復習もかねて「比」の問題などに挑戦していました。タブレットに自分なりの考えを書き込むなどして、解き方を考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 外国語 「夏休みの出来事の言い方を知ろう」

 6年生の外国語では、夏休みの出来事を、まずはどういうかを確認したうえで、それをどういう英語で伝えると、うまく伝わるかについて学習していました。アニメの英語の聞き取りから、学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 社会 自動車の生産に励む人々

 5年生の社会では、工業について、特に、2学期の遠足でも行く自動車工場についての学習でした。身近に走っている自動車が、どのようにして作られるのかを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第47回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433