最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:105
総数:122262
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

修了式 3 春休みの過ごし方について

 最後に、生活指導のお話もありました。事故に合わないように交通ルールを守ること、お金の正しい使い方、スマホやゲームなどの時間は決めて楽しむなどを伝えました。よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 2

 修了式では、この一年を振り返り、また、各学年の頑張りをたたえました。今後の自分をのばすために、あゆみも役立ててほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 1

本日(3/22)に体育館で、修了式を行いました。一年間のみんなの頑張りに拍手を贈ります!また、次の学年に向かって、どんどん伸びていきましょうね。
 代表で5年1組1番の児童に修了証書を授与しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食(1年間ありがとう)

 今年度最後の給食の献立を紹介します。1年間お世話になった調理員さんはじめ、多くの方々にお世話になって食べてきた給食も、この学年では最後です。感謝を込めて、紹介します。ご飯、牛乳、豚肉の生姜炒め、味噌汁、煮浸しでした。「ごちそうさまでした!」
 
画像1 画像1 画像2 画像2

紅梅が満開の横でチューリップも!

 6年生の卒業を祝うかのように紅梅が満開となりました。その横では、少しずつ1年生の植えた球根から、チューリップが早々と咲き始めました。入学式まで待ってほしかったのですが・・・・
画像1 画像1

最後の花道 見送り

 最後に、教室棟から正門までのみんなでつくった花道を並んで歩き、卒業してゆきました。みんな、元気でね。中学校でも頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第46回卒業証書授与式 4

 最後に、みんなでつくった花道を、笑顔で通り、見送られました。卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第46回卒業証書授与式 3

 卒業生退場後、担任より保護者へのお礼のあいさつがありました。その後、各教室で、担任より各児童へ証書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回卒業証書授与式 2

 6年生は、最後にしっかりと呼びかけと歌をやり遂げて、5年生の合奏に送られ、堂々と退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回卒業証書授与式 1

 本日(3/18)、晴天のもと、無事に第46回卒業証書授与式を予定通り、行うことができました。ご出席いただいたご来賓、保護者の皆様、ありがとうございました。そして、送り出し、片付けにも取り組んだ5年生児童の皆さん、ありがとう。
 何より6年生の卒業を心よりお祝い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 2

 3時10分まで5年生も準備を頑張りました。きっと、6年生にもその頑張りは伝わりますね。校長先生や6年生の先生たちからも、「有難うございました。」の挨拶がありました。本番もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備 1

 5年生と先生達で、18日の卒業式の準備を行いました。5年生も一生懸命準備をし、会場等の準備もバッチリです。6年生には、みんな元気に来て、頑張ってほしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業式に向けて

 週末の今日(3/15)は、学期末に向けての準備や片付けに各学級では、取り組んでおり、忙しそうです。6年生では、通知表が渡されていました。掲示物も卒業式バージョンに変更され、いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の理科に1年生も招待!

 昨日は2年生でしたが、本日(3/13)は、1年生が3年生の教室に招待されていました。3年生が学習したことをもとに、作ったコーナーを1年生も分かれて、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のお話会(図書室にて)

 今日(3/12)は、生憎の雨模様でしたが、お話会にてとっては、好都合で、図書室は、大賑わいでした。今年度最後となるお話会が、大盛況の中、行われ、みんなは集中して聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の理科に2年生が参加?

 3年生の理科で学んだことを使ったおもちゃの部屋(おもちゃランド)に、2年生が訪れて、交流していました。学習したことが、役に立ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 お別れ奉仕活動

 6年生は、卒業前に、これまでの6年間の感謝を込めて、奉仕活動として、学校内の特別教室などのあらゆるところを、掃除していました。本当に、うれしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

すぎのこ 6年生を送る会

 すぎのこ学級の合科でも、先週,6年生を送る会を行いました。折り紙で折った手作りの花束と、世界が一つになるまでの歌で、6年生とのお別れを惜しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5,6年生合同のプチ運動会を開催

 卒業前の6年生と送り出す在校生代表の5年生が、卒業式に向けて親睦を深めるために合同のプチ運動会を6時間目に運動場で行いました。最初は、6年生と5年生がペアになっての借り物競争、後半は、紅白玉入れを楽しみました。5年生がルール説明や司会をして、運動会を進行しました。しっかりとバトンを受け取れそうで頼もしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(3/11)掃除の様子

 本日(3/11)の、お昼の掃除の様子を見ていると、本当に一生懸命、雑巾がけをしたり、すみっこまで丁寧に掃いたりする様子が、たくさん見られて、とてもうれしい気持ちになり「ありがとう」と言いたくなりました。本当にいつもきれいにしていると、気持ちがいいですね。これからも、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第47回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433