最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:62
総数:87455
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【心身を鍛える子】

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生達はみなさんと出会えてとても感謝しています。今度はみなさんが「夢」をあたえてくれる大人に・・。!卒業おめでとうございます💐

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達とのきずなをいつまでも大切にしてください🌸

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出はあっという間に過ぎていきます😊

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和公園でのセレモニーでは素敵な歌声が観光客の足を止めていました🎵

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの体験活動からたくさんの発見がありました🖐️

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の終了後、体育館では1年間の思い出の映像が流れました。保護者の皆様が花道の時間まで待機している間、ご覧いただいていた内容です。

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たな決意で中学校へ進みます!おめでとう😃

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室での最後の思い出はたくさんできましたか?

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒼空の元、最後の花道です!おめでとう🌸

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(3)

画像1 画像1
卒業生によるお別れの言葉と「ひまわりの約束」「旅立ちの日」の合唱が式を締めくくってくれました。新たな旅立ちに向かって、一人ひとりの表情がとてもたくましく、そして凛としています。59名!胸を張っての卒業です🎓
画像2 画像2

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(2)

画像1 画像1
一人ひとりに大切な卒業証書を授与した後は、校長先生から「夢」についての話がありました。校長先生と卒業生みなさんとの約束を忘れないでくださいね!「夢」がかなった時は「桜丘北小学校の卒業生です!」と周囲に伝えてくださいよ!5年生からの感謝の言葉と合唱も堂々としたものでした。6年生から5年生へ、しっかりと桜丘北小学校のバトンは引き継がれています。
画像2 画像2

3月18日(月)第46回卒業証書授与式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ当日を迎えました。体育館は少し気温が下がっていますが、あたたかな卒業式のもとで笑顔で子ども達を送り出したいと思います。

3月17日(日)第46回 卒業証書授与式について

画像1 画像1
日時:令和6年3月18日(月) 午前10時開式
場所:本校体育館
(1)保護者の皆様の受付開始・体育館開場は9時15分
(2)式場には9時50分までにご着席ください。
(3)PTAの名札を回収します。(受付で返却)
(4)国歌斉唱時には、ご起立いただきますようご協力をお願いします。
画像2 画像2

3月15日(金)卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の協力のもと卒業式に向けての前日準備が終了しました。あとは18日(月)に6年生のみなさんが元気よく登校してくれる事を祈るのみです。思い出に残る素晴らしい卒業式にしていきましょう🌸

3月15日(金)メモリーズ 6年生(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の献立にみかんゼリーも登場しました。そうです!余ったみかんゼリーの争奪じゃんけんです。こんな光景を見られるのも最後ですね😆“感謝のいただきます“です!

3月15日(金)メモリーズ 6年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で最後のお楽しみ会の後はおいしい給食をしっかりといただきました。大好きな「からあげ」!この味を忘れないでくださいね。

3月15日(金)メモリーズ 6年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして卒業アルバムが配られましたよ。先生や友達との素敵な思い出の1ページは見つかりましたか?

3月15日(金)メモリーズ 6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室では「あゆみ」「成長の記録」「キャリアパスポート」最後の学年通信「万里一空」などの配付物が渡されました。これまで頑張ってきた記録です。しっかり確認してくださいね!

3月15日(金)メモリーズ 6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けての最後の練習でした。練習の中でもこれまでの思い出が伝わってきます。さあ、いよいよ本番をむかえるのみです。土日は体調管理をしっかりと整えて、みんなで元気に登校してきてくださいね😃

3月15日(金)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール運動にに少しずつなれてきて、今では楽しくドッジボールができるようになりましたね。休み時間にはさらにドッジボール人口が増えそうです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時の対応について

給食・食育関係

いじめ防止基本方針

危機管理マニュアル

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662