最新更新日:2024/05/07
本日:count up123
昨日:78
総数:88465
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【心身を鍛える子】

5月2日(木)交流会 1年生 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館を訪れると1年生と2年生で交流会が始まっていました。フラフープで楽しく競争しています。これからも異学年の交流を進めていきます!

5月1日(水)図書 1年生

画像1 画像1
今日は桜丘中学校から図書館司書の先生が来られて、図書室の使い方や本のかり方、かえし方を教えて頂きました。しっかりとルールを守って、これからたくさんの本を読んでいきましょう!
画像2 画像2

4月30日(火)図工 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生になって、初めてのねんど活動です。子ども達はいつでもねんどにふれることが大好きです。まずはねんどの感触を確認しながら、次回に使いやすいように丸めています。

4月23日(火)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活で初めてのマット運動に挑戦中です。まずは体を大きく動かすことを目標にして、楽しく取り組んでいますよ。

4月19日(金)音楽 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いやーすごいですね。1年生はすでに桜丘北小学校の校歌を歌えるようになっています。しかも廊下にひびいてくるくらい大きなすてきな声です。はやくおひろめできるといいですね!

4月16日(火)二測定 1年生

画像1 画像1
1年生にとっては初めての身長と体重の測定になります。しっかりと保健室の先生の話を聞きながら、測ることができています。6年生になるまでどれだけ大きくなっていくでしょうか?楽しみですね。
画像2 画像2

4月15日(月)はるさがし 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い運動場で春をさがしています。天気にめぐまれると心も体も元気になりますね。

4月10日(水)たのしいうんどうじょう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動場にある遊具の使い方やルールなど確認しました。楽しく遊ぶにはしっかりとルールを守りましょう!みんなで走ってサッと集まることもできていますね。

4月9日(火)生活 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室を訪れるとお道具箱の整理の仕方を確認していました。そして、何やら丸い円の中に色をぬってあるものを制作しています。何ができるのか楽しみですね。

4月8日(月)ようこそ1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は入学式後の初めての登校です。登校班では班長さん副班長さんのサポートのもと、安全に歩いてくることができていました。教室では、早く学校生活になれるためにみんなで色々なことを確認しています。トイレや下足室の使い方など、ここでも入学式で確認した「ひとりで」を意識していきましょう!そしてしばらくは集団下校となります。帰り道もしっかり覚えていってくださいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662