最新更新日:2024/05/19
本日:count up167
昨日:94
総数:90631
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【心身を鍛える子】

5月17日(金)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての鉄棒に挑戦ですね。まずはできる技の確認です。「ふとんほし」もバランスが難しいですね。ここでも友達の体を支えてくれている場面が・・。友達同士のつながりが育まれています!授業終わりの体操もしっかりできるようになってきました。

5月17日(金)生活 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰る用意をして、最後の作業として大事に育てている「あさがお」にたくさんの水をあげていました。「はやく芽(め)がでてほしいな」と気持ちのこもった「水やり」です。月曜日が楽しみですね。

5月16日(木)耳鼻科検診 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとっての初めての耳鼻科検診です。校医さんからしっかりとチェックしていただきました。

5月15日(水)校外学習 12年生(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りに到着しました。たのしかったおもいでは、あしたがっこうでかんそうぶんとしてかきましょう!お世話になったバスの運転手さんにもしっかりと「さよなら」ができていました。思い出の集合写真です。

5月15日(水)校外学習 12年生(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった時間もあっという間に過ぎていきます。次に来た時はもっとゆっくりといろんなクラゲをみて、いやされたい気持ちになりました。カメさんに見送られながら京都水族館を後にします!

5月15日(水)校外学習 12年生(7)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あらためて海にはとても美しく、私たちを感動させる生き物が多いなと感じました。まだまだ知らないことばかりです。

5月15日(水)校外学習 12年生(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな水そうの前では時間を忘れます。大きなマンタがでむかえてくれていました。そして幻想的なクラゲさんがたくさんです。こんなにもたくさんの種類がいることが不思議ですね。

5月15日(水)校外学習 12年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内は普段みることができない生き物がたくさんいます。ペンギンさんは大家族です。

5月15日(水)校外学習 12年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都水族館に向けて出発しました。みんな元気です。たくさんの生き物に会えるのがとても楽しみです!

5月14日(火)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操として動物のマネをして体全身を動かしています。テンポよくだんだんとなれてきていますね。くまさんワニさんなどなど・・。

5月10日(金)体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動になれるために、様々な工夫をしています。まずは自由に転がるところからです。楽しく、安全にです!

5月2日(木)交流会 1年生 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館を訪れると1年生と2年生で交流会が始まっていました。フラフープで楽しく競争しています。これからも異学年の交流を進めていきます!

5月1日(水)図書 1年生

画像1 画像1
今日は桜丘中学校から図書館司書の先生が来られて、図書室の使い方や本のかり方、かえし方を教えて頂きました。しっかりとルールを守って、これからたくさんの本を読んでいきましょう!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校便り

非常変災時における措置について

学校いじめ防止基本方針

学校危機管理マニュアル

教育計画

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662