最新更新日:2024/05/07
本日:count up91
昨日:78
総数:88433
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【心身を鍛える子】

4月30日(火)音楽 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は6月20日(木)に実施される「令和6年度 第23回 枚方市小学校合同音楽会」に参加します。本番に向けて、昨年度も音楽指導に来ていただいた、教育委員会の田口先生に今年度も指導をいただけることになりました。今日は1回目でしたが、みるみる子ども達の歌声が成長していくのを感じました。今日のポイントは、歌声は「とがらせる」のでは「まるくつつみこむ」ようにです。歌っているうちに自然と体が・・。本番が楽しみです!

4月30日(火)国語 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こわれた千の楽器」の物語の音読練習や発表会が行われています。グループで役割を決めて、それぞれの場所で練習しながら取り組んでいます。友達の発表から友達の「いいところ」を伝え合うことがとても大切ですね。

4月26日(金)体育 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動に向けての準備運動として、体幹を動かす練習をしていました。先生からはイメージしやすい動物の動きに合わせて楽しく取り組んでいます!

4月25日(木)図工 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色々な技法を使って作品を作っています。一人ひとりの個性がキラッと光っていますね。観賞用のコメントもしっかりとポイントをおさえています!

4月19日(金)理科 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
虫メガネを片手に春をさがしています。天気が良いと気持ちも明るくなりますね。タブレットにはすでにたくさんの春がいっぱいですよ。

4月12日(金)図工 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても天気の良い運動場で4年生のみなさんが、ダンボールハウスを作っていました。それぞれがテーマをきめ、場所を見つけて制作します。子ども達のたくさん出てくる発想がとてもすばらしいです。秘密基地みたいでワクワクしますね。

4月11日(木)総合 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は色々と話し合って決める内容が多いようです。係活動の目標や担当などなど・・。学年目標など掲示物が誰が見てもわかりやすいものになっていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662