最新更新日:2024/05/18
本日:count up102
昨日:370
総数:499707
津田南小の教育目標(育てたい子どもの姿)(1)【もりもり】元気な子ども(2)【にこにこ】明るい子ども(3)【ふ(う)むふむ】考える子ども  「いのちをまもり いのちをはぐくむ」がっこうを めざして

4月8日(月)学校だより4月号

画像1 画像1
 学校だより4月号を配付しました。
 今年より、学年団という形をとり、学年に学級担任だけでなく担任外の先生達も積極的に関わり、複数で学年の児童を見守ります。
🫱学校だより4月1号
画像2 画像2

4月6日(土)コミュニティ会議 春の交通安全

画像1 画像1
 今年度初めてのコミュニティ会議がありました。
 そこでは、PTA生活指導委員さんの代表のお母様が、月曜日から始まる登校班についての見守りのお願いをして下さいました。
 子ども達には、ぜひ、見守り隊の方々に元気な挨拶をいつも以上にお願いしたいものです。
 ご家庭でもお話しください。
 また、PTA生活指導委員さんによる立ち当番もあります。お忙しい中ありがとうございます。
 1年生が早速登校班に加わりますが、班長そしてそれ以外の子ども達の協力が大変重要です。どうぞ、よろしくお願いします。
🫱春の交通安全1
  春の交通安全2
 この日は、交野警察の警察官も来校されて、「オレオレ詐欺」など、犯罪に巻き込まれないように対策を提示してくださいました。
画像2 画像2

4月1日(月)しんぱいがあったら でんわできます

 子どもの笑顔守るコールは、がっこうのこと、 ともだちのこと、 しんぱいなこと、 があれば いつでも でんわしてくださいとのことでした。
 ここにのせておきます。
 はるやすみ、元気にすごしていますか。
🫱「こどものえがおを マモルコール」
画像1 画像1

4月1日(月)にゅうがくしきまで あと すこし

 今日から新年度です。
 新しい年度ということですので、昨日まで1年生だった人は今日からは2年生です。
 昨日まで2年生だった人は今日からは3年生です。昨日まで3年生だった人は今日からは4年生です。昨日まで4年生だった人は今日からは5年生です。昨日まで5年生だった人は今日からは6年生です。昨日まで6年生だった人は今日からは中学1年生です。
 そして、昨日まで年長組の保育園等の子ども達は、何と1年生!😙
 入学式は今週です。
 楽しみに待っています。




画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 4時間授業
5 6年身体測定
春の交通安全
4/10 4時間授業
2 3 4 身体測定
PTA春の交通安全
4/11 離任式
5年内科検診
1年身体測定
春の交通安全
4/12 PTA春の交通安全
4/15 PTA春の交通安全
1年給食開始
5 6年委員会活動
6年 視力検査
いきいきつなみプラザ
4/13 陸上 グラウンドゴルフ (図工室)ぷにぷに無限スマホ
企画運営委員会
枚方市立津田南小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町3-10-1
TEL:050-7102-9132
FAX:072-859-2000