最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:108
総数:111852

図書カードの受け渡しについて

図書カードの受け渡しについて
ここを↑クリックしてください。

3年生 校外学習「市内めぐり」No.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.6

3年生 校外学習「市内めぐり」No.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.5

3年生 校外学習「市内めぐり」No.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.4

3年生 校外学習「市内めぐり」No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.3

3年生 校外学習「市内めぐり」No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

3年生 校外学習「市内めぐり」No.1

社会の授業で自分たちが住んでいる枚方市について学習した内容を実際に現場を見て、よりリアルに感じることができました。また、淀川資料館見学で淀川の歴史から始まる現在の枚方の成り立ちの歴史に触れることができ、我が町「枚方」への想いがより深まりました。
紳士服団地→鉄工塗装団地→枚方家具団地→枚方企業団地→淀川資料館→官公庁団地→ラポール枚方→穂谷公民館
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「電車でGO」の模様 No.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.6

2年生 「電車でGO」の模様 No.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.5

2年生 「電車でGO」の模様 No.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.4

2年生 「電車でGO」の模様 No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.3

2年生 「電車でGO」の模様 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

2年生 「電車でGO」の模様 No.1

11月18日(金)2年生恒例の『電車でGO❗️』を行いました。各班ごとに時間差で学校を出発し、自分で切符を買い、改札を通って電車に乗り、寝屋川公園駅まで行く取り組みです。途中、2年生保護者14名のボランティアの皆様のご協力いただき、安全確保に努めていただき感謝申し上げます。全員無事ゴールに到着し、寝屋川公園芝生広場で汗びっしょりになりながら思いっきり遊び、お昼前に学校まで戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 研究授業の模様

画像1 画像1
国語「ごんぎつね」を題材に人物の気持ちが表れている叙述を抜き出したり、叙述から読み取れる気持ちを書いたりして、登場人物がどんなことを思ったのかを具体的に考えを深めていく授業でした。
先生がいつもとは違い、かなり緊張していましたが、子どもたちはそのへんを敏感に感じとり、先生に助け舟を出そうと頑張っている姿が微笑ましかったです。
画像2 画像2

6年生 修学旅行二日目 No.22

ドライブスルーサファリです。バスに乗ったまま各猛獣エリアに入っていきます。この後、ウオーキングサファリを経て大阪に向けての帰途に着きます。午後3時出発で午後5時30分帰校予定です。以上で修学旅行のブログ更新を終了します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行二日目 No.21

昼食はカレーライスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行二日目 No.20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は初めて女子を誘い、私が唯一乗ることが可能な観覧車に乗りました。何故か、映像が逆になってしまいました。

6年生 修学旅行二日目 No.19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.19

6年生 修学旅行二日目 No.18

午前中は姫路セントラルパークのアトラクションの時間です。
バス35台が来ており、人気のところは長蛇の列が並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行二日目 No.17

みかんを猛烈な勢いで食べている児童がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常変災時における措置について

学校だより

2022年度年間行事予定

学校からのお知らせ

藤阪小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市より

枚方市立藤阪小学校
〒573-0156
住所:大阪府枚方市藤阪南町1-40-1
TEL:050-7102-9156
FAX:072-868-0565