最新更新日:2024/05/11
本日:count up70
昨日:118
総数:111813

学校だより5月号

学校だより5月号
(ここを↑クリックしてください)

第1回地区児童会集団下校の模様

今年度初の地区児童会を行い、あらためて通学路の安全確認等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 校内探検の模様

1年生を2年生のリードで校舎内を案内しました。
ある班は迷い班になっていました。
2年生、しっかり頼みますよ❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 昼休み時間の模様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外遊びをする児童が大半を占めますが、皆それぞれ楽しそうに遊んでいます。久しぶりにババ抜きをし、ジョウーカーが残りました。

新型コロナウイルス感染症感染状況の保護者への情報提供について

地震発生時における学校の対応について

地震発生時における学校の対応について
(ここをクリックしてください)

気象庁からの非常変災時における措置について

気象庁からの非常変災時における措置について
(ここをクリックしてください)

20分間外遊び時間の模様 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

20分間外遊び時間の模様 No.1

10時15分になりますと皆一斉に運動場に走って行きます。
6年生と鬼ごっこをする1年生(黄帽子)やブランコ、ドッジボール等、先生方も子どもたちと一緒に走り回っている場面もあります。
次の授業は大丈夫かな❓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プログラミング学習の模様

画像1 画像1
ロボットに方向性のデータカードを学習させ、ロボットが指示通りのゴールまでたどり着くことができるかけるかに挑戦していました。
あっちに行ったり、こっちにきたり、なかなかいうことを聞かない様子でした。
画像2 画像2

5年生 体育授業の模様

画像1 画像1
スポーツテスト種目の50メーター走を行っていました。
昨年よりもタイムは短縮できているかな❓
画像2 画像2

6年生 算数授業の模様

画像1 画像1
タブレットを使用し、点対象の学習をしていました。
画像2 画像2

1年生 算数授業の模様

画像1 画像1
同じ仲間の数を数える学習をしていました。
画像2 画像2

3年生 外国語活動の模様

画像1 画像1
週1回の外国語活動の時間で、今日は自分の名前を紹介する挨拶の学習をしていました。
画像2 画像2

見守りサービス『OTTADE』見守り説明会について

見守りサービス『OTTADE』見守り説明会ついて
↑ここをクリックしてください。

全校児童集会の模様

今年度、初めて新入生を交えての1年生と上級生の対面式が行われました。
1年生を上級生が拍手で迎え、1年生から元気に「よろしくお願いします」と挨拶がありました。
これからの学校生活、掃除時間や休み時間に6年生の皆さんが1年生のサポートする場面が多くなってきます。
上級生の皆さん、よろしくお願いします❗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 校区安全マップ 2

令和4年度 校区安全マップ 2
ここを↑クリックしてください。

令和4年度 校区安全マップ 1

令和4年度 校区安全マップ 1
ここを↑クリックしてください。

令和4年度学校いじめ防止基本方針

令和4年度学校いじめ防止基本方針
↑ここをクリックしてください。

トイレ清掃の模様

画像1 画像1
新しく完成した乾式トイレは毎週金曜日、未工事箇所の湿式トイレは月・木曜日に清掃業者からトイレ清掃に来ていただいております。
コロナ禍のため子どもたちはトイレ清掃は行わず、合間は教職員で担っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常変災時における措置について

学校だより

2022年度年間行事予定

学校からのお知らせ

藤阪小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市より

枚方市立藤阪小学校
〒573-0156
住所:大阪府枚方市藤阪南町1-40-1
TEL:050-7102-9156
FAX:072-868-0565