最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:142
総数:111626

学校だより1月号

学校だより1月号
ここを↑クリックしてください。

令和5年 2学期終業式 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

令和5年 2学期終業式 No.1

本日、令和5年2学期終業式を無事迎えることができました。今年1年間を振り返えり、今ある日本の平和な状況を感謝の思いを持って各自の目の前の課題に頑張っていかなくてはならないという話から始まりました。  以下、始業式の概要
・42年前に本校に勤務されていた奥村敬子先生から絵画をいただいたことを紹介。(学校だより1月号参照)
・冬休みの過ごし方を生活指導部の先生方による寸劇でわかりやすく説明。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルマーク運動御礼

PTA中心にベルマーク運動を展開していただき、今年度は一輪車を10台いただくことができました。主に低学年の女子に人気があり、以前からある物はかなり老朽化しています。休み時間にはいつも争奪戦があり、明日からの子どもたちの歓声が楽しみです。

画像1 画像1

縄跳び大会本番

12月14日(木)縄跳び大会本番の日を迎えました。上級生・下級生混合のチームで90秒間前跳びを跳び続けるというものでした。途中でひっかかってしまった児童はチームの応援にまわり、どのチームも最後まで頑張りました。
今回の取り組みで、今まで顔は知っていましたが話をしたことがなかった中でそれぞれ上級生・下級生という垣根を超えてチームとして一つの目標に向けて頑張れたことは大変良かったと思います。
これからも藤阪小学校はみんなが仲良く、楽しく学べる場であってほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤っこなわとび大会練習 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はもう一つのグループが練習を始めました。

藤っこなわとび練習開始

本日の20分休み時間から藤っこなわとび週間での練習会が開始されました。上級生のもとに下級生が集まり、非常に寒い中でしたが、各グループで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 児童集会

『藤っ子なわとび週間』
学年の枠を超えて、様々な学年の児童が縄跳びを通して一つの目標に向かって関わり合い、縦の関係をより強くすることをめざして取り組んでいきます。
本日は、1〜6年の縦割りで55グループに編成し、顔合わせを行い、明日からの20分休み時間に各グループごとに集まり、縄跳びの前跳びを3分間続けて跳び続けることに挑戦します。
12/14には大会が開催されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより12月号

学校だより12月号
ここを↑クリックしてください。

清掃時間の模様

落ち葉が風で飛び散るのを一生懸命に履いてくれているお友だち、手が凍えそうな中、雑巾掛けをしてくれてるお友だち、下足箱を丁寧に履いてくれてるお友だちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常変災時における措置について

学校だより

学校からのお知らせ

藤阪小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市より

枚方市立藤阪小学校
〒573-0156
住所:大阪府枚方市藤阪南町1-40-1
TEL:050-7102-9156
FAX:072-868-0565