最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:142
総数:111636

ふじっこ祭り No.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.5

ふじっこ祭り No.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.4

ふじっこ祭り No.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.3

ふじっこ祭り No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
No.2

ふじっこ祭り No.1

コロナ、インフルエンザが感染拡大する中、本校でも本日残念ながらお休みをせざるをえなくなった児童が数名いましたが、なんとか開催することができました。皆さん、楽しみにしていたので全員が参加できなく寂しい思いはありましたが、皆元気に各クラスの出し物に頑張っていました。
3年 折り紙ランド  
4年 バランスゲーム・占いの館・的当てゲーム・魚釣り
5年 アーチェリー・宝探しビンゴ・スライム・スタンプラリー・ストラックアウト
6年 格付けチェック・体育館でのアスレチック
どこも大入りでした❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)給食メニュー

画像1 画像1
じゃがいものキムチスープ、イカと冬野菜の中華炒め、もやしの炒め物、
アップルパン、牛乳、
キムチスープの中に入っていたじゃがいももちが美味しいと皆さん言ってました。
画像2 画像2

鬼が出現しました

画像1 画像1
給食調理場長さんや調理員の皆さんが豆を配って歩くやさしい鬼でした。
画像2 画像2

2月1日(木)給食メニュー

画像1 画像1
年こしのいわし、白菜の昆布和え、粕汁、ご飯、牛乳、炒り大豆
節分には少し早いですが、今日は低学年の教室前廊下に鬼(給食調理場長)が出没していました。
画像2 画像2

重要 学校だより2月号【訂正版】

学校だより2月号【訂正版】
ここを↑クリックしてください。

1月31日(水)給食メニュー

画像1 画像1
野菜たっぷりラーメン、とり団子の甘酢和え、高菜ふりかけ、ご飯、牛乳
今日は子どもたち大好物の一つ、「野菜たっぷりラーメン」です。どの学年も大食器のお鍋に満タンに入ってますので、おかわりは十分できます。
画像2 画像2

1月30日(火)給食メニュー

画像1 画像1
中学校給食試食会のメニューと同じく、くじらのノルウエー風でした。
今日は枚方市はくじらの日のようです。
画像2 画像2

中学校給食6年生試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
珍しいくじら肉でしたが、皆さんとても美味しいと、満足している様子でした。

中学校給食保護者試食会

画像1 画像1
本日のメニューは、年に1回のくじら肉のノルウエー風とキャベツの炒め物•スープ煮•ご飯•牛乳でした。保護者の方々も、皆さん美味しい❗️と絶賛でした。
画像2 画像2

重要 令和5年度 学校教育自己診断保護者アンケート結果

令和5年度 学校教育自己診断保護者アンケート結果
ここを↑クリックしてください。

重要 令和5年度 学校教育自己診断集計結果グラフ

令和5年度 学校教育自己診断結果グラフ
ここを↑クリックしてください。

1月29日(月)給食メニュー

画像1 画像1
肉じゃが、春雨とキャベツのさっぱり和え、壺ずけ、ご飯、牛乳
画像2 画像2

1月26日(金)給食メニュー

画像1 画像1
冬野菜のこめこクリームスープ、大豆とツナマヨのジャーマンポテト青のり風味(児童入賞作品)ノンエッグマヨネーズ、食パン、ポンカン
画像2 画像2

2年 給食時間の模様

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はおかわりがすごい勢いで行われるようで、皆さん食欲旺盛です。

1年 給食時間の模様

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さん一斉にこちらを見ましたが、カメラ目線ではなく、普通に食べてもらいました。

1/24(水)給食メニュー

画像1 画像1
ポークビーンズ、ほうれん草のサラダ、食パン、スライスチーズ
今日の給食に使われている野菜は6種類です。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常変災時における措置について

学校だより

学校からのお知らせ

藤阪小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市より

枚方市立藤阪小学校
〒573-0156
住所:大阪府枚方市藤阪南町1-40-1
TEL:050-7102-9156
FAX:072-868-0565