最新更新日:2024/05/18
本日:count up38
昨日:129
総数:117690
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

学校へ向けて出発

画像1 画像1
画像2 画像2
伊丹スカイパークを出発しました。DVDを観ながら帰ります。

遊具で楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやつを食べた子から、遊具で遊んでいます。学校にはない複雑な遊具なので楽しそうです。

おやつタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹がペコペコだったので、お弁当は一瞬でなくなりました。その後は、楽しいおやつタイムです。

お弁当タイムスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すっごく美味しそうなお弁当ですね。お家の方へ、感謝しながらいただきましょう。

飛行機に興奮

画像1 画像1
画像2 画像2
目の前を大きな飛行機が横切っています。すごい大きなエンジン音ですね。

伊丹スカイパークに到着

画像1 画像1
画像2 画像2
伊丹スカイパークに到着しました。

伊丹昆虫館をあとに

画像1 画像1
画像2 画像2
伊丹昆虫館を出て、スカイパークに向かいます。

チョウは蜜が大好き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みつざら、花の蜜にたくさんとまっています。やっぱり美味しい蜜が好きなんですね。

チョウがたくさんいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごくたくさんのチョウが、自由に飛びまわっています。とってもキレイです。

伊丹昆虫館に入館しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの虫を観察しています。

伊丹昆虫館に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事、伊丹昆虫館に到着しました。今から入館します。

3年生、校外学習に出発します

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから楽しい校外学習に出発します。

2年生キッズプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に到着しました。全力で楽しみました。ゆっくり休んでください。

そうじの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
そうじの時間の様子です。校舎内を見て回っていると、熱心に取り組んでいるクラスを発見しました。そのクラスは、担任の先生が研修で出張中でしたが、みんなでコツコツと取り組んでいました。先生がいない時でもがんばれるクラスってすごい。担任の先生も安心して研修に参加できますね。見ていてすごく気持ちが良かったです。

2年生キッズプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからキッズプラザを出発します。

2年生キッズプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからお弁当を食べます。雨が止んでよかったです。

2年生キッズプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて、さまざまな体験をしています。

2年生キッズプラザ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて、いろいろな体験をしています。

2年生キッズプラザに到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
10:30分にキッズプラザに到着しました。これからグループに分かれて行動します。

6年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は1時間目の様子ですが、朝の時間の様子を見ていると、6年生の取り組み姿勢がとっても良いことに気づきました。朝学習が始まる前の予鈴で気持ちを切り替えることができている児童が多く、その姿がどんどん増えていることがわかります。「気持ちの切り替え名人」がたくさんいる最高学年は頼もしいものです。
登校後すぐにも、1年生へ優しく接している姿が多くあり、本当に助かっています。
学校を楽しい場にするには、高学年の力が最も必要です。これからも、「先を」「全体を」見ることができる6年生に期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555