最新更新日:2024/09/13
本日:count up90
昨日:113
総数:131515
児童会運動会テーマ  「負けても笑顔!!最高で楽しい運動会にしよう!!」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

9月3日 枚方市防災教育の日

 今日は枚方市防災教育の日です。毎年、大阪880万人訓練の日に合わせて、防災について考える日になっています。今日は地震が揺れたらどうしたらいいのかを考えてました。まずは頭をまsもることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 今日の給食 救給カレー

画像1 画像1
 今日のメニューは「ミニコッペパン」「牛乳」「救給カレー(非常食)切り干し大根とささみの甘酢あえ」「パイナップルの缶詰」でした。枚方防災教育の日に合わせたメニューです。救給カレー初体験の1年生に聞いてみると、美味しい!という意見が多かったです。
画像2 画像2

9月3日 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年の5年生は運動会で「ソーラン」を踊ります。練習をスタートさせました。大きな声で大きな動きで表現する5年生が楽しみですy。

9月2日  テント設置

 運動場にテントを3張り設置しました。コミュニティのテントをお借りしました。まだまだ暑い日が続きますので、日除に使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 5年生 国語

 5年生が31文字の文学に挑戦です。友達の作品を評価し、アドバイスを貰っていました。
画像1 画像1

9月2日 教育実習の先生

 今日から4週間の期間、2人の学生さんが教育実習に来校します。日頃は2年3組と5年1組にいることが多いと思います。将来の先生目指しています。廊下や運動場であったら、元気に挨拶しましょう。今日は放送での自己紹介でしたが、来週の火曜日には児童集会で紹介しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 6年生 組み立て体操に挑戦

 6年生が運動会に向けて組み立て体操に取り組んでいます。怪我がないように取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 今日の給食

 今日のメニューは「ご飯」「牛乳」「玉ねぎのお汁」「揚げかぼちゃのうま煮」「煮浸し」でした。かぼちゃのうま煮は、かぼちゃのほくほく感でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 3年生 運動会練習

 今週から、運動会の練習が始まりました。3年生は太鼓を片手に踊ります。今日は、太鼓の代わりにペットボトルで踊りました。鬼滅の刃のテーマ曲でかっこよく踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日 今日の給食

 今日のメニューは「コッペパン」「牛乳」「夏野菜たっぷり刻み大豆ミートソーススパゲティ」「ツナコーン」「冷凍みかん」でした。夏といえば、冷凍みかんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 今日の給食

 今日のメニューは「ご飯」「牛乳」「麻婆豆腐」「じゃこピーマン」「さつまいもチップス」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/16 敬老の日
9/18 市教研のため4時間授業
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555