![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:92 総数:68960 |
5月9日 2年 校外学習7
昼食後は、班ごとにワークシートにしたがって、
動物の観察活動をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 校外学習6
動物たちと触れ合った後は、手を洗って、昼食の時間です。
みんなで食べるお弁当は、とても楽しみにしていたようで、積極的に協力し合って、準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 校外学習5
穏やかなヤギと触れ合う人が多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 校外学習4
キリンやフラミンゴを見たあとは、動物との触れ合いのできるエリアでは、羊やヤギ、うさぎなどとふれあいができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 校外学習3
無事到着し、まずキリンとの対面です。
陽差しはありますが、涼しく、気持ちのいい天気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 校外学習2
予定通り元気に出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 2年生 校外学習
登校後、出発前の教室での様子です。
集団で行動するうえでの、約束事の確認をしていました。 子どもたちはわくわくした気持ちを抑えつつ、担任の話しを集中して聴いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 6年生
図画工作
一点から放射状に広がる立体を描きます。 定規を使って様々な広がり方を工夫していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 3年生
全員にテストを配って、
同じタイミングで、テストを開始したところです。 ぐっと集中します。 下は図工 たけのこの観察を振り返りながら、色を工夫して、デザインを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 5年生
理解
種子が発芽する条件についてみんなで考えています。 算数 直方体や立方体の体積についてのテストでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 4年生
漢字の書き順を全員で確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 1年生
鯉のぼりのぬり絵を描き終え、各列の後ろから集めているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 4年生
国語
説明文『ヤドカリとイソギンチャク』 はじめに自分の理解をまとめてみます。 算数 「折れ線グラフに表したり、読んだりするときのポイントは何かな?」 データを具体的にグラフにして考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 1年生 校外学習4
昼食を終えたら、集合写真をとって帰路につきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 1年生 校外学習3
イルカの遊びを見ました(ショーではありません)。
その後は昼食の時間です。 お弁当をとても楽しみにしていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 1年生 校外学習2
京都水族館到着
直後の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日 1年生 校外学習
京都水族館へ向かいます。
元気に出発しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 1年生
子どもたちが自分の力で配膳できるようにしていきます。
クラスメイトのために一生懸命頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 5・6年生
高学年になると、配膳室入口での声を合わせた挨拶のテンポが、
自然に、普通の話し言葉と同じスピードになってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 3・4年生
給食の時間
2階では、当番は渡り廊下で整列をして移動開始しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立西長尾小学校
〒573-0162 住所:大阪府枚方市長尾西町2-45-1 TEL:050-7102-9176 FAX:072-850-8400 |