最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:134
総数:99826
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

3月2日(木) -5 5年 理科 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3月2日(木) -4 2年 音楽

2年生音楽では、6年生を送る会で行う鍵盤ハーモニカの合奏の「星に願いを」の練習をしていました。みんな上手でしたが、さらに高みを目指すようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木) -3 4年 体育 1/2

4年生体育は、思春期の体の成長や変化を正しく理解するための授業で、養護教諭の先生によってされていました。いつも違う保健室の先生の話を一生懸命聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木) -3 4年 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3月2日(木) -2 2年 こくご

2年生こくごでは、すきな場所を教え合う単元で、安心する場所、楽しい場所、思い出に残っている場所などについてノートに書いていました。にこにこ顔で書いているところが可愛かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木) 令和4年度優秀教職員表彰

画像1 画像1
昨日、枚方市教育委員会の令和4年度優秀教職員表彰授賞式があり、本校教職員が受賞しました。教職員の努力が評価され嬉しく思います。保護者や地域の皆さまのご協力の上での受賞と思っておりますので、今後も教職員一丸となってより良い教育活動を行ってまいります。

3月1日(水) -7 3年 音楽

3年生音楽の授業では、2グループに分かれ、専科の先生と担任の先生でTomorrowの合唱練習をしていました。体全体を使って歌い、楽しそうに練習している様子がとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) -6 1年 さんすう 1/2

1年生さんすうの授業では、いろいたで きめられたまいすうをつかって あるかたちをつくることをしていました。競い合って、形を作り、作った形を写真で撮って先生に提出するなどしていました。慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(水) -6 1年 さんすう 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

3月1日(水) -5 6年 国語

6年生国語の授業では、日本で著名な医師である日野原重明さんの「君たちに伝えたいこと」の単元で、著者の言葉の中から心にひびいいた言葉やその理由などをノートに書いていました。思うことが多い内容だと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) -4 1年 プログラミング学習 1/2

1年生がプログラミング学習をしていました。先生から配布されたシートに文字や絵を書くと音が出る仕組みになっていました。みんな興味津々で話を聞き、楽しく体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(水) -4 1年 プログラミング学習 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

3月1日(水) -3 4年 音楽

4年生音楽の授業では、グループに分かれて、TomorrowとCOSMOSの合唱練習をしていました。児童がリーダーになって練習するグループもあり、たいへん主体的に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(水) -2 1年 6年生を送る会練習

1年生の体育館での6年生を送る会の練習が始まりました。本番を意識した取り組みがされていました。
画像1 画像1

3月1日(水) 卒業式準備

昨日の放課後、担当教師で卒業式のための体育館の飾りつけを行いました。いよいよ卒業式の練習が始まります。6年生は、残り少ない小学校生活を存分に楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) -7 5年 算数

5年生算数は、立体をくわしく調べようの授業で、角柱の特徴を調べました。立体を3Dで観察したり、実物を触ったりしながら、辺の数や頂点の数、面の数を数えました。その後、角柱とそれぞれの数の関係性をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) -6 2年 どうとく

2年生どうとくでは、美しいものや清らかなものに感動し、それを大切にしようとする心情を育てる「ガラスの中のお月さま」という題材でした。教科書を読み、先生の発問に答えながら、みんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) -5 3年 図工

3年生図工は、スチレン版画という発泡スチロールに型をつけて行う版画でした。3年生の思い出について作成するということで、張り切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火) -4 5年 国語 1/2

5年生国語では、手塚治虫さんの物語の医学生時代の読み取りを行っていました。先生とのやりとりは、たいへん積極的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(火) -4 5年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751