最新更新日:2024/05/14
本日:count up39
昨日:130
総数:99731
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

5月31日(火)5年 林間学校 24

火を囲みながら、「じゃんけん列車」です。最後は、全員がつながり、火の回りを一周しました。
本日のブログのアップはここまでとします。ご覧いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 23

キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 5年 林間学校 22

密を避けるため、時間差をつけて、夕食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 5年 林間学校21

新型コロナウイルス感染症対策で、みんな同じ方向を向いて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 20

宿に向かう途中、「お腹が空いた。」と言っていた子どもたち。待ちに待った、夕食です。「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)-4 6年 外国語

6年生外国語の授業では、季節の行事や月の言い方を学習し、最後にどの月にどの行事があるかを結びつけるワークシートで確認していました。単語もうまく書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)-3 4年 国語 1/2

4年生国語では、話を聞いて、メモを取る練習をしていました。メモの工夫を学習した後、先生が「こんとあき」という本について説明したり、先生に質問したりしてメモを取る練習をしていました。その後、メモをロイロノートで提出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)-3 4年 国語 2/2

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 19

食べる前の消毒も忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 18

獲れたての魚を塩焼きにしていただきます。「めっちゃ美味しい!!」と声が上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 17

「魚つかみ」のはずが、いつの間にやら「川遊び」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 16

全員で、追い込み漁を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 15

「こっちにいるよ。おいで!!」と、まだ捕まえていない児童に、優しくアドバイス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 14

どんどん魚を捕まえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 13

魚つかみが始まりました。「やった、捕まえた!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 12

レクレーションパート2。「だるまさんが転んだ」です。高原は広いので、どこまでも逃げれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 11

全員で、レクレーションです。おおかみ役が鬼で、ひつじ役が逃げます。「おおかみさん、今、何時?」「12時!」早く逃げて!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 10

高原遊びを楽しんでいます。草原が気持ちよくて、寝そべっている子どもたちもいます。「カメラマンさん!」と声をかけ、記念撮影する子たちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)5年 林間学校 9

お昼ご飯です。お家の方の愛情を感じながら、「いただきま〜す。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 5年 林間学校 8

マキノ高原をバックに、記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751