最新更新日:2024/05/02
本日:count up30
昨日:70
総数:108882
めざす子ども像:「創造」 自ら課題を設定・研究し、その成果を表現できる子ども

3月24日 修了式

修了式は久しぶりに全学年が体育館に入って対面で行いました。慣れていないと思われていた移動もスムーズにできました。4月からは新入生を迎えての始業式となります。明日からの春休みを有意義に過ごし、元気な姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学年集会

体育館での修了式の後、学年集会も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日

学校だより、1、2年学年通信を更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

3月23日 大掃除

明日の修了式の前に、校内の大掃除を行いました。使っていた教室だけでなく、廊下や下足室など隅々まできれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 学年レク(2年)

2年生は雨のため、体育館と武道場に分かれて学年レクを行いました。ソフトバレーボールを使ってのドッヂボールやドッヂビーというフリスビーのようなものを使ったドッヂボールで盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 タブレットの再キッティング作業

卒業生が使用していたiPadを、最初の設定にして戻して中身をきれいにしています。今日は朝から作業を開始し、数時間かかりました。来年度の新入生が使用します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 第63回卒業証書授与式

春を感じる陽気の中、第63回卒業証書授与式を行いました。在校生が前日にきれいに準備してくれました。今日は義務教育9年間の最後の一日。これからは、それぞれの夢に向かって歩んでいってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日

3年学年通信を更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

3月1日 生徒集会

今年度、最後の生徒集会です。3月に入ると今年度もあとわずかです。一つひとつのことを大切にして過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日

学校だよりを更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

2月28日

1、2、3年学年通信を更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

2月22日 学年レク(3年)

3年生は、私学入試も終わり、公立一般入試までの少し時間のあるこの時期に、学年レクでドッヂボールをしました。勉強のことはしばし忘れて、みんな笑顔いっぱいで楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日 学年末テスト(1、2年)

今日から1、2年生は学年末テストです。一年間の学習の成果をしっかり発揮しましょう。金曜日の最終日まで最善を尽くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日 2年生保護者集会

進路や今後の進路決定までの流れ、来年度に実施する修学旅行についての担当から話をいたしました。合わせて、学年の様子などもお伝えしました。お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 保健室の前には・・・

保健室の前には保健室の先生から皆さんへのいろいろな情報が貼られています。感染症や花粉症、ストレスについてのこともあります。自身の健康管理や知識としても役立ててください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日

3年進路通信を更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

2月8日 英語の授業

3年3組の英語少人数授業の様子です。感嘆文を用いてペアで会話を行った後、今週の金曜日の私学入試を控えて、テスト問題対策を中心に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 生徒集会

2月の生徒集会です。生徒会の人たちもオンラインでの集会にも慣れ、しっかりと委員会からの報告を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日 オーケストラ鑑賞(1年)

1年生は枚方市総合文化芸術センターで、大阪フィルハーモニー交響楽団によるオーケストラ鑑賞を行いました。弦楽器や管打楽器の紹介や、聞いたことのある曲もあり迫力のある公演でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 職業講話(1年)

9つの職種の方が、1年生にそれぞれの職業についてお話をしていただきました。その職業に就こうと思った動機やきっかけ、仕事の魅力などを映像を使ってわかりやすく話していただきました。将来の職業について考えるきっかけにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立第三中学校
〒573-1124
住所:大阪府枚方市養父東町1-5
TEL:050-7102-9190
FAX:072-857-7331