最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:97
総数:110673
めざす子ども像:「創造」 自ら課題を設定・研究し、その成果を表現できる子ども

6月14日 修学旅行15-1

一本の棒を丁寧に削って、きれいな箸を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行14

「乗鞍高原いがやレクリエーションランド」で、いろいろな活動を行ないました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 修学旅行13

いろいろなクラスメニューの途中で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行12-2

上高地散策のゴール地点の河童橋付近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行12-1

上高地の散策です。青く澄んだ水と白樺の木々、そして緑のコントラストが最高です。途中には、野生の猿とも遭遇し、アルプスの雪と共に大自然を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行11

二日目は各クラスごとの別行動となります。上高地散策やアスレチック、ジャムづくり、お土産購入などクラスによってメニューが異なりますがいっぱいです。心配された雨もなんと持ち堪えてくれればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行10

夕食後のクラスレク。今日は天気のため宿舎の前で花火を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 修学旅行9

みんなで美味しい夕食の時間です。遅い時間の夕食になったのでお腹が減っていて、おかわりをいっぱいしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行8

それぞれのクラスの宿舎に到着しました。今日から三日間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行7

温泉につきました。3、4、5、6組はここの温泉です。お風呂上がりはスッキリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 修学旅行6-7

ラフティングの後は、冷えた体を温泉で温まります。スッキリして気持ちいい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行6-6

ゴール地点に到着です。「めっちゃ楽しかった〜」「おもしろかった〜」とたくさんの声がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行6-5

長良川を思う存分楽しんでいます。「冷た〜い!」
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行6-4

水しぶきを上げてすすんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行6-3

清流を気持ち良く進んでいってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行6-2

流れにまかせて、下っていきます。どのボートも上手く操れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 修学旅行6-1

いよいよラフティングのスタートです。みんなの気持ちをひとつにして、自然を満喫しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行5

いよいよラフティングの時間が近づいてきました。まずは、着替えをしてヘルメットなどの必要なものを受け取ります。これからバスにもう一度乗り、スタート地点に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行4

長良川サービスエリアで休憩後、ラフティング会場に向かいます。2クラスずつの3グループに分かれて時間差で出発しました。日差しもあり、絶好のラフティング日和になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 修学旅行3

名神高速道路のリフレッシュ工事の影響で渋滞していますが、バス内ではレクなどで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立第三中学校
〒573-1124
住所:大阪府枚方市養父東町1-5
TEL:050-7102-9190
FAX:072-857-7331