最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:97
総数:110680
めざす子ども像:「創造」 自ら課題を設定・研究し、その成果を表現できる子ども

7月1日

学校だよりを更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

6月30日

1、2、3年学年通信を更新しました。

(右側の「学校コンテンツ」からお入りください。)

6月28日 1学期期末テスト

今日、明日と全学年で1学期の期末テストです。3年生は昨日からの3日間の実施です。日頃の学習の成果をしっかり発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 生徒総会

今年度の生徒会運営方針を決める生徒総会を行いました。各専門委員会からの方針や生徒会予算、各クラスから出された要望などについて検討しました。リモートでの実施でしたが、生徒会本部役員を中心とした運営のもと、しっかり行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 修学旅行24

最後のトイレ休憩です。帰りは順調で、ほぼ予定通りに学校に到着できそうです。黒丸パーキングエリアを出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 修学旅行23

東海北陸自動車道の関サービスエリアまで戻ってきました。高山では止んでいた雨が少し降り始めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 修学旅行22-4

どのお店も魅力的。時間があっという間に過ぎていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 修学旅行22-3

お目当てのお店にたどり着いたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 修学旅行22-2

地図を見ながらいろいろなお店を探しています。途中にせんべい焼き体験と高山陣屋のチェックポイントもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 修学旅行22-1

グループごとに高山市街を散策です。高山別院をスタートしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 修学旅行21

修学旅行最終日です。朝食の後、宿舎を出発し、午前中は高山市内の散策です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 修学旅行20

夜のクラスレクは、各クラスで話をしたりゲームもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 修学旅行19

一日動き回った後の夕食は、とても美味しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行 18-2

コースに出てチャレンジです。距離もあり、なかなかカップインまで悪戦苦闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行18-1

マレットゴルフです。簡単そうに見えて当てるのがなかなか難しいです。最初には、全員でレクチャーを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行17-2

Bコースには、3つのジップラインもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 修学旅行17-1

午後から雨が降り出しましたが、外での活動を元気にしました。アドベンチャーパークでは、森の中の空中アスレチックをAとBのふたつのコースにチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 修学旅行16-2

煮詰まったリンゴを瓶に入れて完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行16-1

りんごのジャムづくりです。りんごの皮を剥き、薄く切って砂糖などを加えて煮ていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 修学旅行15-2

みんな集中!きれいに削って、完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立第三中学校
〒573-1124
住所:大阪府枚方市養父東町1-5
TEL:050-7102-9190
FAX:072-857-7331