教育目標 「自立・自律的に物事を考え行動し、他者と共生し、何事にもチャレンジできる生徒の育成」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2学期終業式を行いました。

画像1 画像1
12月25日。
今日はクリスマス。
そして、2学期終業式の日。
感染対策として、終業式は放送で行いました(写真は学年集会のもの)。

とてもとても長かった2学期が終わりました。
生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。
年末年始、少しでもリフレッシュして、また始業式の日にお会いしましょう。

それでは、皆さん良いお年を〜。

保健新聞

12月22日。
本日は、保健室前に掲示された保健委員作成による保健新聞の紹介です。
各保健委員がコロナウイルス、またその感染防止について丁寧に調べ、新聞にしてくれています。
残念ながら、季節が変わっていってもなお、コロナの問題は収束していません。
感染防止に気持ちが緩まないように、ちょっと立ち止まって、この記事を目にしてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

期末懇談始まりました

12月17日。
本日から2学期末の3者懇談が始まりました。
コロナ禍による休校措置の影響もあって、とっても長い2学期でしたが、いよいよ終わりが見えてきましたね。
1・2年生は2学期の学習・生活面の振り返り、3年生は進路についてがメインの話題になります。
3学期、または次の学年に向けての新しい目標へとつながる時間になればなと思います。

ところで、保護者の皆さまには、廊下を中心にクラスの活動を振り返られるような掲示物や高校の資料等の準備をしています。
ぜひ、来校の機会に目を通して頂ければ、幸いです。
画像1 画像1 画像2 画像2
枚方市立杉中学校
〒573-0117
住所:大阪府枚方市杉4-1-1
TEL:050-7102-9240
FAX:072-858-8985