教育目標 「自立・自律的に物事を考え行動し、他者と共生し、何事にもチャレンジできる生徒の育成」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

9/27の杉中学校

シルバーウイークや定期テストも終わりました。
今日からは、教育実習生2名の実習が始まっています。(人数が多く2度に分けて実施)緊急事態宣言も解除されそうですが、いよいよ行事に向けた取り組みも本格化します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/22の杉中学校

今日でテストも終了です。(生徒の皆さん、お疲れさまでした。)
公式戦前などの部活動も再開となりますし、杉中祭や修学旅行、校外学習に向けて取り組んでいくことになります。
さあ、がんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/17の杉中学校

いよいよ、来週は今年2回目の定期テストです。
学校でのテスト前日となる今日、緊張感と真剣さはとても高いと感じます。
明日からの3日間も有効に使って、納得できる成果が得られるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9/15の杉中学校

今週は、臨時休業で始まりました。当初は今日から定期テストでしたが、来週に延期となったので、テスト前期間が長くなりました。
そんな9/15ですが、とても真剣に学習に取り組んでいる様子を見ていて、それぞれが満足できる結果であってほしいという思いを強くしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

年間行事予定を更新しています

9/14現在の行事予定を掲載しました。
https://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/con...

9/10の杉中学校

今日は、秋らしいさわやかな好天です。
テスト前の緊張感…は高くないようですが、それぞれが授業に真剣に取り組んでいることは、強く感じられました。
写真は、静かに協同学習に取り組む2年1組です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 大阪府チャレンジテスト

9月2日。

本日は、3年生の大阪府チャレンジテストの日でした。
先日の実力テストに引き続いての、本日のテスト。
3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
枚方市立杉中学校
〒573-0117
住所:大阪府枚方市杉4-1-1
TEL:050-7102-9240
FAX:072-858-8985