最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:29
総数:68228
そこに在る桜丘中学校【ー社会に開かれた教育課程ー】 ここに在る桜丘中学校【ー自律的な学校運営ー】

リンクカテゴリー増やしました

このブロブの右にあるリンクカテゴリーを増やしました。一回押すだけで文書が開きます。
画像1 画像1

さわやかな2年生 続き

家庭科では食事の大切さを考えていました。教室にはプリントをとっておくファイルがあり、教科の連絡もわかりやすくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 さわやかな風 さわやかな2年生

本日5時間目は2年生が全クラス教室で学んでいました。お隣と机をつけてペアワークしやすくすることや友達とグループで考える形にするなど環境を整えています。昨年少人数だった英語はメンバーが多くて練習もたくさんできるとも言えそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 いじめ防止基本方針

令和6年度の いじめ防止基本方針 は次からご覧いただけます

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000047858.html

令和6年度 危機管理マニュアル

令和6年度の危機管理マニュアルは次からご覧いただけます

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000047887.html

4月16日1時間目 3年生教室

本日3年生1時間目教室は英語の少人数展開と数学の授業です。新しい教科担当の先生方にも少し慣れてきた頃でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生の様子3 ポスターや外の様子

一年生の様子続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子2 掲示物など

一年生の様子続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学して一週間 1年生の様子1

一年生は入学して一週間です。授業も始まりました。今週は緊張したと思いますが廊下には上級生の心遣いがあふれています。桜の花も見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評価について

本校の学校評価については次からご覧いただけます

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000049538.html

離任式

4月11日離任式を行いました。本校を去られた先生方9名にお越しいいただきお話もいただきました。またどこかでお会いしたいものです。どうぞお元気で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

不登校支援

不登校支援については次からご覧いただけます

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000049974.html

非常変災時における措置について

風水害、雪害、地震発生時の対応については次からご覧いただけます

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000047793.html



文書など更新中

このブログ画面の左上にある「カテゴリ」の文書などを随時更新していきますのでよろしくお願いします。更新したときには「学校の様子」カテゴリにも反映されるようにしています。
画像1 画像1

令和6年度 部活動運営方針

令和6年度の部活動運営方針は次からご覧いただけます

https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000023830.html

オリエンテーション5

オリエンテーション最後です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション4

オリエンテーション続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリエンテーション3

オリエンテーション続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 オリエンテーション2

オリエンテーション続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 オリエンテーション1

本日は1年生のオリエンテーションでした。15のクラブの紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立桜丘中学校
〒573-0018
住所:大阪府枚方市桜丘町65-1
TEL:050-7102-9255
FAX:072-848-4830