最新更新日:2024/05/17
本日:count up43
昨日:59
総数:114767
学校教育目標 〜未来をきりひらくたくましい人間の育成〜  目指せ「すてきな西中生」

西中祭 文化の部 展示見学

午後からはクラスごとで展示見学を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中祭 文化の部 3年生

1組と2組
画像1 画像1
画像2 画像2

西中祭 文化の部 3年生

3組と4組と5組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中祭 文化の部 2年生

1組と2組
画像1 画像1
画像2 画像2

西中祭 文化の部 2年生

3組と4組と5組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中祭 文化の部 1年生

1組と2組
画像1 画像1
画像2 画像2

西中祭 文化の部 1年生

3組と4組
画像1 画像1
画像2 画像2

中秋の名月

画像1 画像1
渡り廊下を歩いていたらお月様がきれいなことに気づきました。
今日は中秋の名月です。
本日の西中祭文化の部の頑張りを讃えてくれているようなきれいなお月様です。
すてきな西中生の皆さん、
今日は一生懸命ですてきな歌声を届けてくれてありがとうございました。

3年生の合唱はすごい

ラストを飾る3年生の学年合唱では今まで以上に心がこもった素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1

すてきな西中生の素晴らしい西中祭 文化の部

久しぶりに全学年、全学級が集って行う西中祭・文化の部。
合唱自体も素晴らしかったですが、見ている側の態度も素晴らしくて全員でいいムードを創ることのできた1日でした。新しい西中祭の一歩を踏み出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回西中祭 文化の部 開幕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、快晴の中、第38回文化の部が開幕しました。

準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整いました。
あとは明日を待つだけです。
明日が素晴らしい日になりますように。

明日の成功を目指して1

短い時間で素早く行動して頑張っていました。
文化祭を成功させるためにいろいろな力が働いていることを実感してくれていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の成功を目指して2

放課後はそれぞれ役割分担にしたがって準備に取り組みました。
どの子も明日のために一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 最終リハーサル

各学級の曲を歌った後、学年合唱の入りから出て着席するまでを通して行いました。
待機場所の上靴も綺麗に並べています。
昨日の練習で言われていた事を修正していました。
さすが3年生。明日が楽しみです。
文化委員長からも明日頑張ろうという話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室では2年生が最後の練習に取り組んでいました。
日に日に、歌えば歌うほど成長する2年生。
明日、歌い終わった後、みんなで良かったねと喜び合える完成を目指してください。

明日は西中祭 文化の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日になりました西中祭 文化の部。
子供たちの歌声を楽しみにしていただければと思います。
昼休みの様子では、歌練かと思いきやもう体育の部の練習も始まっていました。
1年生と2年生が頑張っていました。

9月27日 3年生文化の部 学年合唱練習

明後日に迫った西中祭 文化の部
3年生の学年合唱の練習です。
各学級の合唱曲も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポットクーラーをレンタルしました

舞台上の暑さ軽減のため
スポットクーラーを
レンタルしました。
少しでもいい環境になったらいいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日  2年生 西中祭体育の部 学年練習

少し暑いと感じる時間でしたが
テキパキと動いて練習を行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

いじめ防止基本方針

危機管理

枚方市立長尾西中学校
〒573-0164
住所:大阪府枚方市長尾谷町1-73-1
TEL:050-7102-9270
FAX:072-855-6755